両国のパン屋ルクールさんが昭和でラテンな夜になりました!

先日の日曜日に両国にあるパン屋さん

ルクールさんで、「昭和ラテン歌謡の夜」に新世界で出演してきました!

両国のパン屋さん lecoeur(ルクール)のブログ

パン屋さんというお店の中でライブという前代未聞のこの企画は、

9/30に同じ両国のcafé jiveさんでファドライブの前にお店に寄った時に、ピンっと脳裏に閃き

浮かびました!

 

この日は美味しいおつまみプレートを準備いただき、(大きな牡蠣が入ったグラタン)

ワインやビールを飲みながら皆さん立ち飲みで

昭和歌謡やラテン音楽に参加しまして大変盛り上がりました!

↓ ↓

 

集まったのはお店のお客さん、新世界の応援団、新しい顔ぶれも多く

皆さんが和気藹々で、素晴らしい空間になりました。

特にびっくりは、あみんの「待つわ」での大合唱です。

男性陣が大声で歌ってくださり感動しちゃいました。

ルクールさんのお嬢ちゃままで、初めて聴くであろうラテン歌謡に

目をパチクリし興味津々。後で聞いたら、ここまでイベントに娘さんが興味持ったのも

初めてなのだそうです!終わってからお人形でお話しましたよ❤️

演奏後は、皆さんが飛び入りでギターやフルートなどを披露してくださいまして、

ファドを聴きたいというリクエストで、新世界で即興のマリアリジュボアを演奏。

譜面もない状況で、カイトくんもつよぽんも見事な演奏でした。

↓↓

その後も皆さん話は尽きず、21:00まで楽しい時間が続きました!

ルクールさんでは、時々イベントをやっていらっしゃるようですが、ミュージシャンが

3名も集まったのは初めてだそうで、ご夫婦ともに楽しんでくださいました!

 

以下、奥様の千絵さんのコメント

こんにちは!

先日は本当にありがとうございました!
新しい事にチャレンジ✨でしたが、とても有意義な時間になりました!
是非またご一緒したいなぁと‼︎
よろしくお願い致します!
動画もありがとうございました!
ゆっくりブログにアップします!

 

ご主人の茂木さんのコメント


季節ごと定期的にやりたいですね!
是非お願いします

 

 

ということで来年3月頃にまた再度、新世界で演奏すると思います!

 

是非是非、両国近辺の皆様、楽しい立ち飲みライブ仲間になりましょう!

 

お待ちいたしております。

ルクールさんのブログはこちらです

http://blog.livedoor.jp/lecoeur_mogi/

 

新世界は12/9日暮里サルーで、私の歌のクラス発表会で演奏いたします。

その後は1/27日にこれまた日暮里サルーでの

河内音頭と昭和歌謡の夜で演奏しますよ❤️❤️❤️

新世界紹介はこちら

昭和ラテン歌謡ユニット 新世界

ゴジラもパンを持って待っていますよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。