マイナスに引っ張られる人たち

すごいねえ。

世の中では、居心地が悪かろうが

自分が落とされようが、

 

マイナス要因の多いところに居たがる

方々がいらっしゃるのですね。

 

もうそのエネルギーたるやすごいですね。

 

プラス思考が云々とか、

前向きがどうこうのレベルじゃないんです。

 

ただマイナスのエネルギーってものすごく強い。

なんかそこからは逃げられない!(みたいよ)

 

 

そういうとき

自分が助かる方法は

自分を支えているものだったりするでしょう。

 

歌が気持ちよく歌える声があるとか

リズム感がいいから常に流れてる音楽に乗れるとか

どんなところでも自分らしく振舞えるとか

周りを気にせず生きれるとか

 

私は大まじめにそういうことが最後は自分を助けると思ってますよ。

結局は自分の問題をそういう場は語ってるだけですからね。

マイナス要素大きいほうに引っ張られ引っ張られ、、、、、、、

自分を吸わせるだけ吸わせてる人は、自分が足りなくなる。

もともと足りてないのにさらに、、、

足りない分を

 

こっちに吸いにきますからね。その時は、

悪口大会だったりもして、大変です!

 

悪循環から逃れられないのですね。

今日のお話

はっ、とすることないですか?

 

気を付けて生きましょう。

私も昔そういうことがたくさんあったんです。

気が付かないうちに言葉にだす内容が

自分もどんどんマイナスになっていきました。

 

いいことは一つもなかったのに、

そこから抜け出せないでいましたよ。

でももうそれは過去。

私も最近は十分気を付けています。

 

そうなりたくないなら、やることは

ありますよね。

 

決意して断絶です。

 

依存しているマイナス要素への気持ちを

自分でわかっていないとできないのですけど。

 

やれば必ず、表情も言動も変われるんだもんね。

 

だから環境を変えることが、

本当に大事なのだということですね。

 

==================

💖声と体と心が整い人生が輝きだす!

「ザ・ミラクルボイス」へ!

お得な情報はこちらをご登録くださいね。

↓2020年2月から始まるマチャコのメルマガはこちらから↓

声が変われば人生が変わる!ザ・ミラクルボイスのメルマガ

 

💖LINE登録でお得な情報がもらえます

是非お友達になってくださいね❤️

↓検索はこちらのID↓

@653bkgsj

↓もしくはこれをクリック↓

💖アメブロはこちらです!

ザ・ミラクルボイス 声と体が変わればマインドも整い、女性のビジネスと人生が劇的幸せになる!blog

💖マチャコの音楽活動・ダンス活動はこちらのウェブでどうぞ♪

①ファド歌手マチャコ

https://www.machakocanta.com/

➁経堂のサルサレッスン

https://machakoclass.jimdofree.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。