大事なお知らせがあります。

【大事なお知らせです】
私のキューバンダンスクラスは長年、
「MACHAKOCLASS」という名称で
20年ほど運営して参りました。

おかげさまで、検索エンジンで、キューバンダンス と入れると

わたしのクラスがトップで出てきます❤️

しかしこの20年の間、
私は、キューバンダンスのみならず、
ファド、フラメンコ、ブラジル音楽、
河内音頭、リズムとレーニング、イベント企画
企業研修、司会業、トークショー、講演なども幅広く学び、
キューバダンス以外にいろいろな要素を絡めて
音楽とダンスを
みなさんに伝えたくなりました。

 

そこで、この度、キューバンダンスと
ストレートボイスに特化したボイストレーニング、
および、ボーカルステージングまでを
「トータルで教えていくMACHAKO芸能学園スタイル」
にこの秋より変更していく予定です。

そう、、、

わたし、行動力だけはある歌と踊りの
学園長になろうかなと思ってます💖

何歳からでも、どこからでも、
歌からでも踊りからでもレッスンを選べて
楽しめて、学べて、気軽に仲間と交流できる。

無理なく、自分の成長を楽しめるレッスンと交流。
そんな場を提供する役割となりたいんです!

またレッスンで
踊る、歌うだけではなく、
「さまざまな交流会」があったり、
「ダンスパーティを企画」したり、
そういった
「レッスン以外の楽しみ」を

「わが町である、小田急・世田谷中心で行う方向」
にしたいと思っています。

文字にすると以上なのですが、
ただいま熱血構築期間中でして

10月より、この新システムにてこちらfbでも
発信してまいります。

なにゆえ、ここまで決意できるまでには
非常に長い時間がかかりました。
葛藤もありました。

そのあたりは、またブログのほうでもお話していきますが、

一番の理由は

「私が、世の中にできる最大のギブは、

人を元気にすることであるということ」

それが、この10年間で
わかったからです。
この能力とリーダーシップがいつも
自分を救いました。

またどんな苦しいときもそばにいてくれた
「音楽とダンス」
をもっともっと広めていきたいという気持ち。

さらには、音楽でもダンスでも癒されなかった
苦しかった心を癒したのは
「人との本気のコミュニケーションの力」だったから。

そのすべてに心から感謝をしているので、
残りの人生は、コミュニティの構築を大切に
一生付き合える本音の仲間を作り、
音楽とダンスで、世田谷を盛り上げる気持ちでいっぱいです。

まだまだこのような総合的な取り組みには初心者ですが、
人生半ばから、本気で取り組みます。

いろいろと構築には
アドバイスもいただきたいです。

この決意が、きっと人生を変えるかもと思います。
またすっころびながらも、
頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。