一番大切なものはなんですか?

大変お久しぶりになります。

3月も終わりになりますがみなさま
いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず元気です!
しかも

このコロナ禍の中、
1年間一度も大きく
体調も崩さず、

そして、新しい仕事も
順調と、

たった一年で大きく変化を
遂げております。

これもひとえに周りの皆様、
そして環境の
おかげであると思います。

環境をこの1年で整えて、
私が活動しやすく、

自分にとっても
これからのお客様にとっても
最適な場所を、、、と考えて

過ごしてきましたね。
信念の力とも言えます。

そしてもうそろそろ
コロナの緊急事態宣言から
1年がたとうとしています。

=============
大切なものはなんですか?
=============

この1年間で私にとって
大切なものが何かを常に考えて生きていました。

そして、なかなか演奏できなくなったファドや
踊れなくなったフラメンコを思い出して
時には悲しくなったり、辛い日々でした。

でも、

わかったのです。
私にとって一番大切なものって
実は、、、、

やっぱり
チャレンジする精神だっていうこと。

この精神だけは、
コロナ禍の中も
決して消えることはなかった。

常に、今あるものに満足せず
新しいもの
新しいものへと

探求を忘れず。

新しいものへの興味を
忘れず、

自分が時流に乗り、
チャレンジし続けたから
この1年間が形成されたと思っております。

ピンチは本当に何度もやってきました。
精神的に狭いお部屋でおかしくなりそうな
こともありました。

誰とも交流ができず
毎日狭い部屋にこもって
新しい仕事の準備をしていた時

私を助けたものが何かというと
オンラインライブや、
YouTubeでした。

テレビをつけても
悲しい、辛い、先のない
ニュースばかりで、

気持ちが落ち込むばかりの時YouTube
だけは、毎日私を笑わせてくれたんです。

たった1人で暮らして生きるって、
こういうことなんだなと
思って生きていました。

だからこそ
私は、YouTubeを今年
講座にしたのです。

毎日毎日動画を撮って、
編集してアップする。
そんな作業だけでも

毎日やれることに加えて
自分自身を奮い立たせていました。

私を救ってここまで育ててくれたもの
それが動画。

しかも自分で作成することで、
新しい自分をたくさん発見することができる。

本当に素晴らしい時間でした。

そしてもうひとつ
私がコロナ禍の中、育て上げた
ものがあります。

それは、

私にとって本当に心を許せて、
なんでも話せて、信用ができる人を
しっかりとそばに置けたということです。

今私は、この20年間くらいの中で
一番安定したマインドを持っています。

そして人を信用し、
自分らしく生きれている今
この一瞬を大切にしたいと
心から考えています。

この1年があったからこそ、
育ったものは信頼、信用です。

私にとって、本当の幸せは
どんな場面にあっても

変わらない心
変わらない気持ち
変わらない信頼
変わらない信用

そんな絶対的に安心できるものを
得たことだと思うのです。

この20年間は
たくさんたくさんずっと悩みました。

どうしようもないくらいに
泣きましたし、

自分が選んでしまった
その運命を悲しみました。

だからファドにも出会ったり、
普段の自分を隠すために
明るいラテンダンスを踊っていました。

でも今の私は、全てがと解き放たれて、
自由なんです。

ビジネスをやっても
歌を歌っても
どんな時でも本当に何も
隠さず自分でいられる

そんな環境を得られたのです。

実は今が一番幸せなのかもしれないと
毎日感じています。

心も体も本当に満たされて
人間ってこんなふうに生きていいんだ。
今まで私は自分はこんなふうに生きれないと
思っていただけなんだ。。

と気がつきました。

同時に、
私は気がつかなかっただけで、
私の周りにこんな幸せなことを感じ取って生きている
人がいっぱいいただろうに、

全く気づかず、苦しみを選んでいたのは
紛れもない自分であったと知ります。

そして
こちらのブログにはそろそろ
本当のことを告白していっても
いいのかもしれないと

思っています。

もう十分に、自分の心も落ち着いて
自分の道も決まりました。

長い長い悩み続けた道のりは、
終わりました。

今までの私の中にあった
ある苦しみ、そして出来事を
正直に書いていきながら

歌の人生に新しい第一歩を
踏み出したい。

そんな気持ちです。

もしよかったら、引き続き
こちらのブログも読んでいただけたら
嬉しいですし、

私のように悩み続ける女性を
少しでも救えたならば
嬉しいと思います。

少なくともこんなことを感じて
生きている人も間違いなく
多い世の中です。

私が通った道の中に、
出口へのアドバイスがあるかもしれません。

私が苦しんだことに
意味があるとしたなら

私のような女性を救うことの気がします。

全ての女性に、
心の自由、そして身体の自由、
そして愛されることが当然であるということ。

あなたは間違っていない。
もっと自由に生きられるんだよ!と

決して諦めないで欲しいという
気持ちで今はいっぱいです。

これからは
そんなことも考えながら
私の大好きなファドも歌い続けていけたら
と思っています。

人生を変えていきたいです。
もっと
もっと

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。