むかつくマチャコ?

「いかにも頑張ってるアピールはむかっとする。」
「どこにいても目立つ人だからむかっとする。」
「アドバイスに従わないからむかっとする。」

これ全部
私が実際に言われたことです☝️

さて、ここで思ったこと

これは「ごもっとも」な気がします。

同意いたします。

 

だって

いうほど

頑張ってない
目立ってない
アドバイスや言うこと「聞いてもあまり効果がでてない」

のは、じゃ、

「誰なのか?」と言うことですよね。

 

だってね、私なんて

「自分頑張ってないなあ」
「もっと目立ちたいなあ」
「どっか素直じゃないし反抗的だよなあ」

と「自分のことを日々、常に思ってます」もん。

 

だから頑張ったなら素直にやったぜと思うし
目立ってなんぼ?と思うし
素直になって甘えてみようと思うし

 

そうやってるだけです。

 

だからね


「こんな私」にそんなこと言ってる場合じゃないよね‼️ってことです。

もっとバーーんと「自分がやればいい」んですよ。そんなこと言ってる人も。

 

「こんなこと言われちゃったーーー」と
知人に話したら、めちゃニヤニヤしながら

「だってこれ全部、雅子の日常だもんね」で終了っ(笑)

私のことを知ってる人は

「こんな私」をいい意味で使って
自分が元気になったりパワーを勝手に得ています。

そう言う方はほんと数年でお会いした時より
「元気に明るく行動力が増して」ます

やっかむより
こんちくしょーーーって
自分がやればいいんですよ。

目につくのが嫌なら黙って離れたら良いんですよ。

 

なぜわざわざ言うの?

↑答えですね~。

 

さあ、と言うことで
頑張って
目立って
さらに素直になりましょうっ❤️

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。