いつも大事な今と未来

なぜこんなに「大事」だと思えるのかなあ・・・

とふと思った時

「あ、そうか私のことを大事にしてくれているからなんだ」と

気付きます。

 

先に大事にすることの大切さを教えてくれたから、

自分もそう思えているんだ。

 

と。

 

でもおそらくそういう物事や、そういう人に

「先に大事にしてくれてありがとう」などといったなら

 

きっと

 

「いつもあなたが、私を大事にしてくれているからだよ」

と答えるはずなのです。

 

 

つまり、あとも先もなくて

いつも

という言葉が一番嬉しいですね。

 

でも

いつも大事にしていることや、

いつも大事にしたい人がいる幸せほど良いことはないし、

さらに言えば

いつも大事にしていることや大事な人が、幸せであるほど

自分にとって最強な喜びはないのです。

 

いつも大事にしたいこと、いつも大事にしたい人はいらっしゃいますか?

 

それはいつもあなたが先に大事にされているからなのですか?

 

違いますよね・・・・

それは

まず、そこに「そのものが有るから」です。

そこに「その人が居るから」です。

 

それは

いつもいつも

もっと大事なものが「あなたにある」からそう思えるんです💖

 

そう。

あなた自身そのものが

そこにあるから

なによりも「一番大事」なんです。

 

対象のものごとでも

対象の人でもないよ。

一番大事なのは自分そのもの。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

私にこれを教えてくれた人が、

いつも幸せでいることを願って私は生きています。

自分の今と自分の未来が

 

「大事で幸せと思えること」だけをして生きていこう♪

 

だって大事に思えないものや人と一緒にいたって

ずっと自分の求める幸せには、なれないからですね。

 

大事に思えるってこと。

それはもう「すでに幸せ」だからね。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。