一人じゃなければ人生は、必ずやりなおせる。

今日は告白をします。

今まで人生でいっぱいの失敗をして、

その傷を「一人で癒そう」とずうっと戦って

頑張って生きてきて。

こんなに頑張ったんだから絶対にいつか報われると信じて

やってきたことがあります。

 

でもね、それはどうやら違ったようです。

 

私はずうっと一人、もしくは「解決のできない二人」で悩みを

共有しながら戦ってきたいくつかのことがありました。

 

「自分ひとりでとにかくなんとかしていかねば」と思い、

本当に苦しみぬいたことを、

女性の友人、

そしてコーチ、

さらに

音楽で知り合えた信頼できる男性の友人に時には相談しながら、

 

それでも

やっぱり一人になると今までのこと

すべての重さに押しつぶされそうになって、

必死にファドを歌いながら生きていました。

 

背中にしょった荷物を下ろせなくて本当に18年間つらかった。

 

実は、私は3年前から住居を変えて「一人で頑張ってきたこと」があります。

 

それは、私の持っている今まで50年間

学んださまざまな能力を生かして

もっともっと多くの方々に私が教えることで

喜んでもらえる仕事を生み出す作業でした。

 

同時にファドを中心とした歌の活動も、

今よりももっと広がりたいとつよく願っていました。

 

そしてそれは

どっちも「とても難しいことだ」と思っていました。

(今でも思っている部分はある意味、とても大きいのですがかなり意識が変わりました)

実際3年間であまり進まない部分もありましたし、

大きく進んだ部分もあります。

 

けれどこの3年間の間のいろいろな人との出会いで、

 

まず私は自分の中に大きく巣くっていた

自己肯定感の低さをなんとかして変えていかねばならなかったことにようやく去年気づくことができました。

 

気付きをくれたのはTさんという同じ勉強会でであった

わたしよりずうっと年齢の若い先輩です。

彼が教えてくれたのは、セルフコンパッション。

 

自分を許し自分を受け止めることの重要さです。

 

まず、そういうことがこの世の中にあることを知り、

それをどうやったら得られるのかをしっかりと理解し

そして解決するように行動する。

 

私は、そこに集中して夏に「行動」しました。

この50年生きてきて、

去年ほど真正面から自分の深い部分に向き合ったことはないでしょう。

 

自分をさらけ出して

今までの苦しみを告白し、

毎回泣いて、

 

それでもそんな自分が

きちんと認めて受け止めてもらえたときに

ようやくようやく気が付いたのです。

 

私、愛されていいんだ。

 

そしてさらにわかったんです。

一人で自己肯定感をあげるなんて

私には無理だった。

ということを

 

自己肯定感は自分自身の存在価値を認めるということだから

自分で自分をまず愛せなければと言いますが、

そう簡単なことではないと、

ここで気が付きました。

 

一緒に居てくれる人がいたから私はできました。

 

一緒に居てくれる人は、自己肯定感が高く

さらに

人に愛されて育った経験値が深い人でした。

 

だから私は依存しませんでした。

見習って一人で立てるようになろうと自然と思ったんです。

 

私は今まで自分を厳しく厳しく見ていました。

自分にはきっともう幸せはこないとまで思うくらい

自分のやってきたことを呪っていました。

 

こんな書き方しかできませんが、それくらいに

人生のとある部分

に大きな諦めと怒りと憎しみを持っていたんですね。

 

それが

そんなみっともない自分を受け止めてもらったとたんに

ゆるゆると溶けるのを感じて、

それから数か月で、私が得られたのは

 

大きな

何ものにも代えられない

安心感でした。

 

ここにいていいという安心感がどんっと生まれたのです。

 

私は今、ものすごく安心できる場所で(心と身体)

自分の目標である、私の能力がいかせる仕事の構築と

歌の活動ができるようになりました。

こういうことが幸せなんだと気づきました。

 

ここまでの

18年間の悩みをようやく去年克服したのは、

 

一人では絶対に無理でした。

一人では出来ない。と知りました。

 

友達、

コーチ、

同じ志を持つ仲間、

そして

 

「自分のすべてをさらけ出しても逃げなかった人のおかげ」です。

だから

 

あなたもたった一人で悩むのは本当に辞めて欲しいです。

わたしのように無駄な時間を費やしてほしくないのです。

 

求めたら必ず、扉を一緒にあけてくれる人がいます。

私は、そんな方に声と心と体のバランスで、

心から自分の経験を生かして関わっていきたい気持ちで今、います。

 

ぜひ、ご相談をお気軽にどうぞ送ってくださいね!

わたしは待ってます。

 

すがすがしく生きれる今になった、マチャコが

ともに解決方法を考えて導きますよ♪

解決したらあなたが今度は救うのです。

 

そうやって悩める人がどんどん体験から救われて

みんなでバンザーーーイ。一人じゃないからできた!って

言いあいたいし、そんな世の中になることを

祈っています。みんなでそうなろう。

 

安心のなかで活動できる今。

マチャコは本当にやり直せると信じています。

 

 

💖声と体と心が整い人生が輝きだす!

「ザ・ミラクルボイス」へ!

お得な情報はこちらをご登録くださいね。

↓2020年2月から始まるマチャコのメルマガはこちらから↓

声が変われば人生が変わる!ザ・ミラクルボイスのメルマガ

 

💖LINE登録でお得な情報がもらえます

是非お友達になってくださいね❤️

↓検索はこちらのID↓

@653bkgsj

↓もしくはこれをクリック↓

💖アメブロはこちらです!

ザ・ミラクルボイス 声と体が変わればマインドも整い、女性のビジネスと人生が劇的幸せになる!blog

💖マチャコの音楽活動・ダンス活動はこちらのウェブでどうぞ♪

①ファド歌手マチャコ

https://www.machakocanta.com/

➁経堂のサルサレッスン

https://machakoclass.jimdofree.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。