声が変えた私と母の心の内側

このお正月から今までのほんの2週間なのですが、

私の体験がそれはもう、今までにないほどの

「人との本音でかかわる感動体験」の数々でした。

 

いやぁ何回泣いたか・・・という感じです。

みんなが感動をくれる。

 

まず今日はその1つ目をお話しますね。

 

実家に帰りお正月を過ごしましたが

私の母とは毎年そこでは親子のバトルが激しく、

とにかく自分の範囲を超えた発言や行動を全部否定される感じで

息苦しいので、毎年覚悟して帰るのですが、、、

 

今年も例にもれず、

やはり壮大なバトルが繰り広げられました。

 

でも今年違ったのが実は、私が母に若返るボイストレーニングの

とある方法を教えたこと。

その方法はテレビで紹介されていたものですが、

簡単でとても取り組みやすかったこともあり、母に

薦めてみたんです。

 

去年、年末一緒に耳鼻科にいったら

なんと母は、合唱を歌いすぎてポリープができてたんですね。

(おそらく人生初だと思う)

 

先生が私がボイトレをしていることを話すと、

娘さんに診てもらってお正月にボイトレしてみたら?と

言ってくださったんですね。

 

なので、若返り法のそのあとに、私が普段やっている「ストレートボイストレーニング」も体験してもらって、竹内まりやさんの歌も歌ってもらいました。

 

今まで、私のボイストレーニングは地声を生かすから嫌だと言っていた母ですが、裏声で歌う合唱でポリープになっちゃったんだし、、、違うテクニックを体感してもらおうと、やってもらったんです。

それに私の方法はすごく腹式を使うので、かなり効果があります。

 

若いころはソプラノできれいな声の母でしたが80歳になって、

やっぱりどうにも声に力がなく、気分も落ち込み気味らしいのですが、何歳になっても高音を出したいということです。

そして

「やっぱり!」というのでしょうか、きちんと地声で発声して歌えば気持ちがよさそうな顔をしているのですよ✨

私は、ファドで学び取った

魂の歌声「ストレートボイス」の効果を感じずにいられませんでした。

 

その後、実家から自分の部屋に戻り、私はこの新年から取り組んでいる新しいボイトレ「ザ・ミラクルボイス」のクライアントさんと向き合う日々でした。

一人の講師のクライアントさんが、レッスン中に昔の悲しい経験のお話をしながら泣かれてしまうシーンもありました。

けれどそのあとにすっきりした顔で

「まちゃこさんだから話せた!」と言っていただき、

すっきりした顔になられて、その直後、

思いもかけず良い展開が訪れたと報告があって、

私は心から

 

「こういう仕事をしていてよかったなあ」と感じました。

声もカラダもココロも整えていく方向にいくと、

人生が変わっていくのを目の当たりに見ています。

 

この話を母にメールでしたところ。

 

「雅子頑張れ」というメールが届いたんです。

 

「丁寧に思いを込めて関わっていきなさい」とも書いてありました。

人生半ばになって、、、、

本当に色々な失敗を繰り返してきた娘を母は本当に心配してきたのだと思います。

 

ずうっと長年悩みぬいた悲しみの原因を去年話したとき

「なんでそんなに悩んで生きてきたの?」

「なんですぐに辞めなかったの?」

「なんでお前ばかりが我慢したの?」と言われましたが、

実をいうとおもいきって告白したこともあったのに、

 

「雅子は大丈夫な子だから」と忘れていたようなのです・・・・

 

 そんなある意味能天気で、こちらの思いに気が付かない母が

ようやくこちらの仕事への思いに気が付いたようです。

 

私は、短いメールでしたが、

実は読んでいて泣いてしまいました。

 

 新年になって人と思いが通じることがたくさん起きていること。感謝しています。

自分自身が悲しい経験をしたことは

今生きているのだと思えています。

 

そして自分がようやく今、救われていくのです。

 

私の人生は今年大きく動くのだと予感しています。

 

また続きをお知らせしますね。

 

==============

声と体と心が整えば変われば人生が輝きだす!

ザ・ミラクルボイスへ!

お得な情報はこちらを登録くださいね。

↓2020年2月から始まるマチャコのメルマガはこちらから↓

声が変われば人生が変わる!ザ・ミラクルボイスのメルマガ


LINE登録でお得な情報がもらえます

是非お友達になってくださいね❤️

↓検索はこちらのID↓

@653bkgsj

 

↓もしくはこれをクリック↓

 

↓QRコードはこちらです↓

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。