自分に気持ちよく

去年の8月から、とある勉強を始めており、
この2月にそれを終了させたんですが。

その半年間は、そう変化なかったことが
4月の扉を開けてから。
ぐんぐん変化を感じ取っています。

これがどういうことなのかは、
もうちょっと時間をかけて
本当の結果をだしてかないといけないんですが。
もうその動きがじわじわきているのは感じます。

私が20代後半からフリーランスとして独り立ちしてから
去年までにあまりにも大きな変動が起きて、

「このままでは一生は食べていけない」
とわかったのです。

「今の世の中にもっと対応できるようになりたい」と
本気で思いました。

この半年の中で一番自分が取り組まねばならなかったことは
大きく一つ。

心・考え方の癖を変えないとならない部分がありました。

とっても苦手な部分です。

何度言われてもできない私。

それは本当にフリーランス直後からできてなかったんですが。

それを少しでもできるようにするために

深堀り作業というものをどうやったら
この浅い(←浅井!!)
自分にできるのだろうと考え考え実行しました。

どうやったら
どうやろう
どうしたら
どのように

考え抜いていたら
或る時

スパーんって頭の中がclearになり。

「あ、こういうことかも」と
気が付いてから

なんだか自然に
結果が出てきています。

人のあたまって考え抜いて
どうにもならないところまでいかせることができると
スパーンって切り替わるようです。

その瞬間ってとっても気持ちいいです。

こういうことだったのか~~~
と私はどうにもにやにやしてしまうのすが。

「自分は気持ちいいけど
周りは気持ち悪い」んだろうなぁ。(苦笑)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。