12/3日曜日 島崎リノ フラメンコクラス発表会に出演します。

突然ですが

わたし12/3島崎リノ先生のクラスのフラメンコの発表会に

踊りで出演します。

フラメンコには実は18歳から憧れていました。

でも22歳で踊りを始めたわたしですが、色々な事情もあって、フラメンコには手が出せずにいたのです。

そしてカンテ(歌)からフラメンコに取り掛かったのが2010年の事。

今はカンテを勉強しながら踊りを始めています。

 

 


 

去年、中野ゼロで見て感動して泣いたその舞台の感想はこちら。

こちらを読めばこの経緯がよーくわかるかと思います❤️

↓去年の発表会の様子です。

6月5日(日曜)島崎リノさんのフラメンコ発表会にて 【源流】

http://asaimasako.com/2016/06/07/%EF%BC%96%E6%9A5%EF%BC%88%E6%97%A5%E6%9B%9C%EF%BC%89%E5%B3%B6%E5%B4%8E%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E

 

気がつけば踊りを習い始めて一年ちょっと。

気がつけばこんなことに‼️

 

えええーーって感じですね。

絶対に上げたくなかった前髪をあげて

絶対に後ろ1つ結びはしたくない髪型

踊り以外の要素もわたしには厳しい世界ですが頑張っています。

先日リノさんがステージマネージャーを務める八王子グランデセオで

プレライブがありまして、本番さながらに練習中の生徒が12組踊りました。

八王子 グランデセオ

みなさん個性的で、素晴らしい出来栄えでしたよーー。

もちろんまだ振り付けも完全に身についてないとか

わかっていても間違ってしまうなどは起きていますが、

このプレライブがあるおかげで、本番までに何をしたらいいかが

よくわかります。

このような機会をくださり本当にありがたいです。

さてこの中でもわたしが好きな曲種の写真を紹介します。

 

グアヒーラ  中南米のキューバから逆輸入されたトロピカルな味わいの

華やかなフラメンコです。

 

フラメンコには暗くて苦しいイメージがありますが、

このように楽しい曲種もあるんですよ。


フラメンコはたくさんの曲種にあふれた

とっても面白い音楽だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真は、大事なプレライブの日に化粧品をまるまる忘れたわたしの

化粧途中です。

メンバーの皆様、、、お手数かけました😭

 

わたしはティエント(誘惑

という曲種を踊ります。

ティエントは暗くて悲しい曲ですが

途中からフラメンコのタンゴという曲に変わり、そこからは躍動的で

とっても楽しい雰囲気に変わります。

メンバーは7人のおとなの女性陣です。

 

是非とも応援に来て欲しいなあと思います。

中野ゼロホールはとっても見やすい客席ですよ。

当日のバックに揃えられた演奏者も皆様素晴らしいです。

音楽的にも満足いただける発表会になっています。

ファド好きな方も

サルサ好きな方も

フラメンコは初めての方にも必ず満足いただけます。

島崎リノさんのフラメンコのクラスはこちらです。

フラメンコ舞踊家 島崎リノ

 

お問い合わせは浅井雅子まで

電話かメールでお願いいたします。

090-1444-2597

machafado@gmail.com

 

皆様の応援を本当にお待ちしております。

踊るマチャコをお楽しみに✨

 

💕 今日のマチャコのチャレンジ💕

10代の頃に憧れていたフラメンコの踊りに40年経ってチャレンジ。

発表会にまで出演、、、、

いやー我ながらすごいことですよ😂

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。