町田にお散歩に行ってきました(薬師池公園編)

リス園を巡った後は、となりの薬師池公園に行きました。

こちらはもう大人のスポットですねえ。

薬師池公園↓

https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/park/shisetu/park01.html

とてもきれいに整備された公園です。

菖蒲がさいていました!

癒される~~~~~~!!!!!!

さらに写真は撮れなかったのですが、

古民家が二つもあって、とても静かで、涼しいんです。

撮っておけばよかったなあ・・・ほんと夏にあそこでまた涼みたい~~~。

 

まあそれくらいすごく居心地がよかったということです♪

とても大きな公園ですが、

大賀ハスが有名です。7月に咲くんですね。

私の父がカメラマンで、ここの池によく訪れてハスを撮っていたのですよ。

ハスは咲いていませんが、トンボが飛び交っていました!

親子鴨がいて、とてもかわいかったです♪写真がうまく撮れなかったけど

合計で11匹のコガモがいました。

 

左の上にシロサギがいますね💖

薬師池公園は土曜日だというのにすごく空いているんです!!!!

ハス以外にも、

アジサイ園

牡丹園

ダリア園など

お花の季節によってさまざまに楽しめますし、

写真館があって季節の展示も楽しいですよ。

山道もあって土を踏みしめる感じがよい。

 

静かできれいでとてもお薦め、また行きたい公園です。

 

町田いいですね~♡

また絶対に来たいな!!!

これからもお散歩日記お楽しみにね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。