GW最終日は徒歩で初めての深大寺へ その①

GWも今日で終わりですね。

みなさまはどちらに行かれていましたか?

私は今日からお仕事がまた始まるので、昨日が最終日でした!

そこで、あることにチャレンジしてきました!

それは

 

徒歩で深大寺へ行く!という

計画を実行してきたのです!

 

成城学園前から歩いていく予定だ、と

前日、経堂のさばの湯さんでお話しいていたら

なんと、前日は雹が降っていたそうです(深大寺)。

 

ちょっと歩いていくのは無謀じゃないか?坂道もあるし、大変じゃないか?

という話でしたから、

同行者に聞いてみたところ

「そんなに高低差がない」という事実が!(というか高低差をどうやって調べたのだ?)

 

・・・・

やるしかないな!!!

 

ということで、朝9時半に集合し、いざ出発しました!

成城学園前から歩いていくと、

あのカシオ(CASIO)の創業者である

樫尾さんの記念館が!!!!

 

わたくし、無知なもので、CASIOって海外の会社だと思っていました!(汗

こちらは、完全予約制らしいですが、次回ぜひ行ってみたいものです。

 

成城学園前ってとっても高級住宅地で、

お家もすごくいろいろで、見ていて楽しいのですが、

突如、森が現れたりしてなかなか面白い!

こちらのブログが紹介してくれていますが、本当に

ワイルドな世界があるんですね!

https://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/tokyo/seijyo/001.html

 

さあ、野川をさかのぼりながら

目的地に向かいます!

本当にのどかな日で、朝だったので日差しも強くなく

ずんずん歩けました!

とちゅうに こんなかわいい

お花が植えてあるお家がありました!

なごみますね~~~。

 

90分以上歩いて歩いて

深大寺に到着~~~~~!!!!

 

朝ご飯を食べていなかったので(え?)

(嘘!途中でここで

どらやきを一個ほおばりました♡

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13200183/)

 

 

まずはお蕎麦屋さんに勇んでGO!

「八起」さん

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13057896/

鴨つけそばをいただきました!

アツアツのつけ汁がおいしい!!!

鴨がぷりぷり~~

こちらのおそばは、細目で

たべやすく柔らかかったです。

 

そして当初の計画どおり、

 

もう一軒、はしごそばへGO!(え???)

こちらは青木屋さん。

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13068196/

有名らしく、ちょっとした行列が!

お庭の席に座ることができました!

割と太目でしっかりした麺!

なに?これ?

 

アルデンテ????

 

っていうくらいこしがあっておいしい!!!!!!

 

食べ終わってほっとしていたら

目の前に

 

青虫がするするっと降りて登場しました!笑

 

 

ひえ~~~~~~っと騒いでいると、周りからも

 

え~~~

すごい

きゃ~~~

という声が

 

店員さんを呼びましたが

「わたしもちょっとそれは苦手です!」笑

 

まさに、青天の霹靂(オーバー)

な出来事も起きて

楽しいお蕎麦屋さん巡りでした。

 

さて、このあとも続きます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。