熱海はポルトガルのカスカイスでした♪

先日ですが初めて熱海に行ってきました!

最近人気の熱海、どんな感じだったかというと驚きの展開が待っていました。

なんと熱海は

ポルトガルの港町カスカイスの姉妹都市だったのですね!

カスカイスから送られたジャカランダの花が海辺に咲き乱れております。

 

またちょうどいい時期に来たものです♪

引き寄せられたとしかいいようがありませんね。

まさに南国の雰囲気!

キューバな香りもしますね。

この浜辺の感じがカスカイスにそっくりだなあと思うのです。

浜辺の大きさも近いですよ。

海岸沿いを歩いて、日本一短いw

ロープウェーで熱海秘宝館に行ってきました!!!!

 

おとなの遊園地はちょっと懐かしく、実はちょっと不気味でもあります。女性が積極的な場面が多く、笑えますが!

熱海秘宝館のウェブサイトはこちら💖(18歳以上限定)

http://www.atami-hihoukan.jp/

 

海鮮どんぶりをいただいたり♪

シラスどんぶりをいただいたり

とてもおいしくて楽しい旅でした。

この季節、ポルトガルまで感じられる熱海への小さな旅。

とても楽しい時間でした。

怪しくて、美味しい熱海、皆さんにもお薦めします💖

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。