びっくり!バニラアイスクリーム入りバターチキンカレー

先日、すごく久しぶりにテレビをつけたところ、

こんな番組をやっていました!

【ヒルナンデス】漬けるだけ!バニラアイスで作る「バター風チキンカレー」(2019/5/28)

https://www.e-recipe.site/tv/hiru190528_tsukerudake05/

番組ではたくさんの漬けるだけ料理を紹介していたのですが

どれもおいしそうで簡単で思わず身を乗り出してしまいました。

 

でも私はバターチキンカレーが好物なので、まずはこれに挑戦。

 

今日作ってみたよ!(はやっ笑)

昨夜、材料を買い込んできました。

トマトカット缶 1つ

鶏モモ300g

カレー粉 大匙2

塩 小さじ1

そこにバニラアイスを100g💖

冷たいけどもみもみして、漬け込みました。

このスーパーカップだとちょうど半分が100g

4人分つくるときは、1個全部入れればおっけ~~~。

 

なんて簡単なんだ・・・・・・

そして今日のランチに鍋で煮込んでみました。

 

いい匂いとともに、煮込むだけで

バターチキンカレーの出来上がりです!!!!✨

 

食べてみましたら、トマトのすっぱさとバニラが合う!!!

すっぱあまくてマイルド系。

 

ごはんにはピッタリ合います♪

これは本当に簡単で超おすすめ!!!!!!!

是非是非やってみてね。

 

マチャコのお料理動画がここで見れます💖

↓  ↓   ↓

オハコsongマチャコ

 

チャンネル登録、いいねお待ちしています!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。