10月のファドライブのお知らせです!その1)

秋真っ盛りにはたくさんのファドライブがあります。

音頭で燃えた夏も終わり、

ファドが似合う季節ですね。

ぜひ、聴きにいらしてくださいませ😊

まずは10/5(土曜) 西荻窪の信愛書店さんにて

マチカド音楽祭に出演します!

 

わたしの大好きなストレートボイスの歌い手が集まって

さながらストレートボイス祭りとも言える‼️❤️

 

三線弾き語りのアッティさん。

ハワイアン、アフリカの音楽を一人で奏で歌う入江さん

わたしにファドユニットで、小旅行をお楽しみいただきます。

どんなことになるか楽しみです!

泡盛や、ポルトガルワインも飲めますよ。

 

ぜひぜひお気軽にいらして欲しいですね。

 

すごくアットホームなあたたかい、

メンバーです。

皆さんと共にステキな時間を作りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アッティさんより❤️

 

西荻窪・・・戦後の闇市の名残とも言われる駅前バラック飲み屋街が目立ちつつも、古書店や骨董品店などが多く立ち並び、移り変わりの激しい東京に在って、古いものと新しいものがまだなんとか共存しているような街。

夜は楽器ケースを背負ったミュージシャンの姿や、平日なのに私服でウロウロしているフリーランサーの姿も数多く、自分のような人間でも目立つことなく暮らせるのも有難いこと。

 

とは言え、暮らしていると現場と自宅の往復になりがち。ふと気づくと最後に西荻窪で歌ったのはいつだっただろうか?

 

なので、自ら音楽会を企画しました!ものすごく小さいですが気分は音楽祭!

テーマは沖縄から飛び出て「ワールドミュージック」、音楽で世界を回る小旅行です。

会場はなんと本屋さん!

素敵なワールドミュージックの歌い手お二人にご協力いただきます。ポルトガルワインと泡盛を飲みつつ。

どこかアジアの風が吹いているような中央線添いの街にぴったりなはず。楽しい企画にいたします!

 

出演)入江規夫 MACHAKOファドトリオ 伊藤淳

 

西荻マチカド小さな民族音楽祭

10/5(土) 17:30開場 18:00開演

開場:信愛書店 杉並区西荻南2-24-15 1F

入場料¥2000

ご予約はマチャコまでお待ちしています。

 

090-1444-2597

machafado@gmail.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。