半年後は何してる?


昨日、これから半年後にわたしに
起きる確実なことがあり
それを相談した時のお話です。

それもそうだし、加えて
今、コロナで世界は
大変なことになっている


そのため、私がどんなに行きたくても
今のままでは10月乗り越えても
ポルトガルに行くことは今、
できません。


実は、もう2年も現地で歌っていなく
私の声がうまく大きく出しようがなくて、
時々どうにもならないくらい


悲しくなります。

どんなに元気な女でも
やっぱり、悩みはあり


去年から
「来年こそはポルトガルに行ける
状況に自分をしたい」


と話していました。
でもいきなりの赤信号状況。


今年は10月あたりに
色々な環境の変化があることも
すでにわかってて
それもずっと気になっていました。


そんなわたしに一言


「今週末くらいに楽しいことをセッティングして
まずはそれを楽しめない限り、その先もないよ!」

と、ガツン。


「半年前一体誰がコロナウィルスでこうなるって知ってたと思う?
誰も知らなかった状況でしょ。だから
先のことは考えないでいた方がいいよ」

「まずは週末からだよ」


世の中がどうなっていくかはわからない。


でもまず今週末に目を向けてれば
それが楽しいことなら
そこまで目標になって楽しくいられる。


本当にそうだよね。


先を心配しても仕方がない。
という
この考え方でいいんだと
思えました。


はっきりしない情報だらけに振り回されず。


1週間を、楽しいことを
週末に設定して、今は、生き抜こう!

目の前のことを
思い切りやり続けて

そしたら新しい道が
見えるかもしれないしね。


達成度合いは期間を
短く。

そして必ず楽しむこと。


小さい成功いっぱい積んで
わたしも考え方ひとつで数年前の
悲観的から
ここまで脱出できた。

今は、肯定感が
本当に強い人に囲まれて
こんなに幸せな私がいる。

そう、強いメンタルが一番大切です。
そのためにも、


近い小さなマイイベントを
楽しむしか、ないのだ。


でも近いことを一つ一つが
一番、力が蓄えられる行動だと
再確認しました。


さあ、1週間行こう❤️

=============================

マチャコの世界観が溢れるこちらのコンテンツも是非
ご登録お待ちしています🌸

💎あなたの自信が湧き上がる!マチャコの「ザ・ミラクルボイス」💎

❤️マチャコからプレゼントが届く🎁LINE登録はこちらです💁‍♀️

https://lin.ee/uvgtmwN
このURLをタップまたはクリックすると、MACHAKO(マチャコ)を友だち追加できます。

❤️マチャコが葉加瀬太郎さんと対談した‼️
リスボンについてのお話はこちら💁‍♀️
https://youtu.be/cUh6A8i8Fic

❤️自分史上最高の自信を声から手に入れる「ザ・ミラクルボイス」の
メール講座はこちら💁‍♀️

https://17auto.biz/machakovoice/registp.php?pid=2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。