誰も寝かせてはならぬ

10/30はアルファマにある大店 Pateo de Alfama に

日本にも来たことがあるポルトガルギタリストのJose Duarte さんが弾いている

と言うことで招待していただき行ってきました✨

このお店はツーリスト専用的な大手の店のため

噂では民族ダンスがあるから

明るいから

ファドらしくないという話でありましたが

どんな店にも行ってみたい🎵

好奇心旺盛な私には一度は覗いてみたいお店です✨

まず引き寄せてしまったのが

最近私が大好きな歌手

dsc03194サラコレイアのトップバッター✨

彼女の歌はもう素晴らしくてまた別の機会に詳しくお届けします✨

dsc03206

さらにどっしりと貫禄のあるファディスタ

dsc03227

この方は今回初めて聞いたのですが素晴らしく柔らかい素敵なファドを歌う女性で、すっかりファンに。

お気づきかと思いますが。

このお店

 

めちゃめちゃ明るいです。

でもね。お客様誰一人つまらなそうにしてないし

おしゃべりもしてないんです❗

dsc03218

 

ミュージカルファドが始まりました✨

dsc03219

歌っているのはクラウディアさん。

売れっ子ファディスタですよ。

dsc03221

男性のタップダンス。

dsc03224

日本の八木節のような踊り

dsc03230

くるくる廻る民族舞踊✨

空き時間はほとんどなく10分感覚位で

踊りやファドが繰り出され

11:30までとっても楽しかったです❗

dsc03203

誘ってくださったジョゼさん。

とってもシンパティコで楽しい人✨

私がポルトガル語で説明うまくできなくて

うううーーーーと唸ってたら

 

落ち着けー

となんと。日本語で諭されてしまいました( ;∀;)

ともあれ民族舞踊のレベルが高くて

ミュージカルもちゃんとしたファド歌手が素敵に歌います。

ファディスタもとっても上手な方々ばかり。

私は初めてのファドだったらこういうのが楽しくて

いい部分もあると今回思いました。

観光客の皆さんが明日も早いんですから

深夜のファドまで残れないのもわかるので。

全然ありではなかろうか❗

今回は様々新しいお店を体験しています❗

 

日本でのアイデアも浮かびますね✨

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。