7/12(金曜)日比谷コンベンションホール200席でのファドとポルトガルのトークイベント登壇いたしました!

ワールド航空さんがこの秋に企画している、ポルトガルツアーのご紹介のイベリアイベントに

出演してきました。このツアー大人気ですでにかなりのお申込みがあるそうです。

ワールド航空 東京支店

ワールド航空 ツアー紹介

小雨降る中でしたが、たくさんのお客様にいらしていただきました。

こちらのツアーにある、ポルト、コインブラ、リスボンを現地の写真(撮影は私)で紹介しながらの

旅するファドライブは、参加者の皆さまとご一緒にポルトガルを体感できるような流れで

パワーポイントを作成いたしました。今回はますますの力作でしたよ。

 

おかげさまで、一体感のあるお客様とのやりとりもあり、皆さん一緒にファドも大合唱でした。

私は暗いはしけ、ポルトガルからブラジルへのサウダーデ、CHUVA(雨)を生声で熱唱。

さらに最後はみなさんでリスボンの香りを歌いました。

今回、、担当してくださった長谷野さんと、ご挨拶。

 

長谷野さんはじめ、ワールド航空の若き社員の方々の明るく活気ある雰囲気がとても良かったです。

お客様のお見送りの時も皆さんニコニコ。

充分にポルトガルの良さを伝えられたと思っています。

 

 

今までに撮影した数々の素晴らしい土地をこうして紹介しながらファドを歌う方法は

1番伝えたいことが真っ直ぐに伝わると感じています。

皆さんにポルトガルへの興味をもっともっと

持っていただき、ぜひ、現地に渡りたいと思っていただけるよう今後も精進いたします!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。