2017年の夏。新しい宝物が見つかった。夏祭り出演 その2)千葉中央公園 親子三代夏祭り

8/19日土曜日は、千葉駅から徒歩6-7分の好立地にある

千葉中央公園で毎年開催される

親子三代夏祭りに、フラメンコとファドで出演して来ました。

そこちらのお祭りはとっても有名で、土日の二日間で

たくさんの催し物があります。

千葉親子三代夏祭り 2017

ファドを聞きに来てくださった方が、

出演を決めてくださいました。

ここへの出演が決まって、私には新音楽ユニットが誕生するに至ったわけですが、こういった。

全ては出会いや、結果で次につながるんです。

 

全ては出会うこと

出会ったらお互いに思い切り楽しむことが大切

 

その辺りは後半に書きたいと思います!

 

舞台はとっても立派で、音響もしっかりしていて

また舞台前に椅子がたくさん用意されているので、

高齢の方々にも優しく、皆さん色々な演奏を楽しんで

いらっしゃいましたねー。

 

今回は、千葉で活動している

スタジオ エスパーニャさんにフラメンコでの出演をお願いしました。

仲良くしてくれているフラメンコの先生親子

杉山愛梨さんがお母様と千葉市千城台で

先生をしている教室です。

スタジオ エスパーニャ

 

当日は嵐の予報もありましたが、夕刻まで雨は降らずに済んで

我々の時間は暑くもなく、過ごしやすい天気となりました。

セビジャーナスで華々しく

ファンダンゴデウェルバで軽やかに始まったフラメンコは

 

ギタリスト 北村海人さんのソロも交え

杉山愛梨さんの元気一杯華やかなアレグリアスで盛り上がり、

その後は私のファドをお客様が一緒に手拍子や歌で盛り上げてくださり、

 

ボラーレの大合唱で終了。

30分があっという間でした。

いつも写真を取りに来てくれている田鹿さんは

ここでも大活躍。

演奏者主要メンバーの4人

 

左から

金本壮史 杉山愛梨 浅井雅子 北村海人

 

頑張りました。

スタジオエスパーニャの皆様と

聞いていたご近所の皆さんもとっても楽しんでくれた様子で

本当に和やかで楽しいお祭りでした。

 

この演奏を引き受けてリハーサルをギタリストの北村海人氏と金本壮史と重ねる中で

新しい発見がありました。

なんと、ファドやフラメンコ以外にもこのお二人は

ジャズのベースや、演歌なども新しいアレンジなどなどがとっても得意。

私の大好きな石川さゆりさんの、ウィスキーがお好きでしょ。

なども新アレンジでその場で出来上がってしまいました。

この3人が集まれば新しい何かができるのでは?と盛り上がり

盛り上がりついでにライブをしてみようという話になったところで

昨日のブログで紹介しました、笹塚チェシュメ

さんの希望もあって、

4周年ライブに出演が決まってしまいました。

この間のスピードが早い!

 

本当にトントントンと決まって

驚きですが、

私マチャコは、こういう流れに乗るのが好きです。

ピンと来たら即行動が基本の人間です。

さらにここのメンバー内では

バイレの杉山愛梨と、私とギターの北村の3人でも

 

11/5大久保のワンチャコさんでライブパーティをすることになりました。

すごいですね。

たった一度のお祭り出演で顔を合わせた4人で、2つものイベントが次回に決まったんです。

こういった流れも出演者の気持ちが合わなければないことだと思います。

全ては

出会うこと

そして

繋がることなんですね。

こういう機会を与えてくださったお客様にも感謝です。

音楽やダンスは、思いもかけないことの繰り返しです。

精一杯の愛で演奏してそれを届けるとき

次に繋がる何かが動いていくのを感じますね。

今後の4人にも是非期待してくださいね。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。