大事な一日

今日は何年かぶりに、原宿なんて行っちゃいました笑
まあ若者や外国人ばっかりでしたが、、、、

そんな中にひっそりと有る、
静かなカフェで「新しい人生への一歩となるワーキング、
ミーティング」を
してきたマチャコです。

自分の考えてること、希望や夢を具体化する
ってなかなかしないけど
実際してみると、
え、自分ってこんな風に考えていたんだな、、、って
改めて自分の欲求を知りました。
びっくりしたこともいっぱいでした。

今、色々な意味で
「本気の転換期」

日々、発見が多くって。
身につまされる事件も多くて、
大事な人もよく、わかり、
どうしてけばいいかもわかり、
進む道がはっきりしてきて

嬉しい。。。。

毎日毎日、本当にぎゅーーーっと、充実してる💗

そのあとは、高田馬場に移動して
これまた私とは同い年で、
「素晴らしい人生のチャレンジ」を今まさに
猛進で、やっている男性とちょっとだけ、
やきとんミーティング。

何歳になっても、
自分の信じる道を一筋に向かう姿勢ってとても良いよね。
挑むっていう姿勢がかっこいい。

彼のことは「本当に心から応援している」わたしです👍

色々なチャレンジをしている人がいるし
元々の才能がある人もいます。

しかし
才能は、そりゃ大事だけど、

もっと大事なことはある。。。。

それは

自らが選んだ環境です。

今わたしは環境こそが人を造る。
という真実にぶち当たっています。

今までやってきた
幼児教育もキューバンダンス講師も、
振付師の仕事も、
先生に恵まれてたし、
「環境が良かった」と思います。

だから続けたし仕事にできた。

学んでいる
河内音頭も、
フラメンコも環境、良いです。

ファドを勉強してきた、
ポルトガルのお店や
ミュージシャンも
ファドの友人達も非常に皆さま良いです。

私が今まで好きなことをずうっと仕事にしたり、
趣味として続けていられるのは

私が選んで、環境は自分が守ってきたからだな。と

よくやってきたマチャコ。
って自分を褒めた1日でした。

つく人。は本当に本当に大事です。
師が大事です。

ただし
これからまた新しい人生がスタートするので、
(もちろん毎日新しい人生だけどね)

特に来年から新しい年号じゃない‼️

今年は、その新しい下地づくりの本番だと思ってます。

だから時々こういう真面目な投稿をします。

(普段はふざけた人間でいることが実は多いです💗)

ですが
この前

まちゃこの一番好きな部分は
いつもいつも前向きなところ。
とてもとても魅力的な人。

と、真っ直ぐに面と向かい
私に
言っていただけて、、、、、、

超幸せで。

なんだか、そこから
物凄く自信がついたんです。

ジワーーっと嬉しくてジワーーーと染み入って。

「ずうっとそういう人でいたい」
と思いました。

その日は本当に朝まで、
そのようにずっといるためには、、
と幸せにも寝ずに考えました。

その答え。
それはいい意味で
わたしの根本が変わらないこと。
そしていざ、変わる時は、
颯爽と変わること。

しばられないで
本物の笑顔でいること。

簡単だけど
大事なことは言葉で言われると嬉しいとも知り。
私もいっぱい人のいいところを見つけて言っていたいし。
喜んでもらいたいし、自分も喜びたいと
素直に思えました。

そんなこんなで
当たり前の生活なんだけど、
ここ最近は

態度、言葉、行動が
伴うことがあることが幸せであるという実感です。

わたしの投稿に
超イイねをつけてくださるfbfさんや、
こういう長い投稿を決して読み逃さずに、感想まで
メッセージくださる方々が、たくさんいらっしゃいます。

ふざけた投稿しか、
みていないんだなあっと感じる人がいる場合もあるし、、、

短くてもコメントをまじめにくれたり、
ああ、深夜仕事から帰っていつもいつも
読んでくれてるんだなあって方も確実にいるし、

黙ってブログだけこっそりと楽しみにしているという方もしってます。

文字や写真、
反応一つも
人を表すバロメーターです。

いつでも元気で頑張ってるねー〜
でも体大事にしてね。

という言葉とか

実は影で泣けています。

この夏は心がめちゃめちゃ動いている。

歌も踊りもだからかな。

絶好調なのですよ。

実を言うと

😆💗😆

長い長いブランクを自分は感じていたんですが
特に声の調子は

生まれて来て一番最高です。
今まで出なかった声も音も自在になって来ました!

今はすごく調子がいいから
やる気も教える気も、
歌う気も踊る気持ちも

絶好調。

なので本当にこの夏は
最近会ってない方も。

是非とも
マガジンを、もらいに来て欲しいですし。

レッスン、ライブに
来てパワーを受け取って欲しいんですーーーー。

パワーーー全開な私が居ます👍👍👍

本当にこの2週間。
8月半分、むちゃくちゃ走りました!
得たもの、一緒にいた人。みんな大切になりました。

今月の後半の予定は明日アップします。

ぜひ、是非、会いに来てね🌈🌈🌈

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。