経堂でキューバイベント・ポルトガルイベントを予定しております!

土曜日に経堂の近所のバーに生徒さんと一緒に行ってきました!

とても素敵なマスターがいるripple(リップル)さんです。

こちらのブログがとてもよくまとまっていましたので、リンク張らせていただきますね。

経堂駅近辺-アメリカン風なBARリップル

 

いつもいつもおいしいおつまみがあるこのお店ですが、この日はこんなものをいただきました。

おいしいチリコンカン♡ 他にもチーズマカロニ、ジャークチキンなどなど

おいしいものいっぱいです!

 

さて

今年からこちらで「キューバンナイト」や「ポルトガルナイト」など

音楽のイベントができたらいいなと私は思っているんです。

 

以前からお話をしにいっていましたが、いよいよ今年は開催できると思います!!

とても楽しみです。

マスターのお人柄が素敵で、ファンも多いお店。この日も若い男性客が後を絶たず

カウンターでマスターと楽しく談笑されていました♪

 

アメリカンな雰囲気のお店なんですが、

お客さんの好みに合わせてかずあるレコードから選りすぐりを

こっそりとDJブースからかけてくれるようです♪なんという、おもてなし♪

 

今月2・23土曜日にお店で音楽イベントがあるようなので、レッスン帰りに私も行ってみたいと思っています。

 

キューバンもポルトガルもなかなか日本で気軽に楽しみたくても難しいですからね。

私がサルサを始めたばかりのころですが、本当に先生もまったくいなくてどこで習えばいいかわかりませんでした。

 

ファドも聴きたくてもライブに行ける方々は一握りですしね。

ファドをききたくても、どこにライブに行けばいいかもわかりませんでした。

今はこの二つとも伝えられる側になりましたので、

もっとみなさんに楽しんでいただける場がを増やしていきたいと思っていますし、

広げることは私の使命です。

 

「身近であること」は、いちばん良いことです。

 

私は広める活動を今後もさらに頑張っていこうと思います。ぜひみなさんも遊びにいらしてくださいね。

 

マチャコのキューバンダンスクラス

https://machakoclass.jimdo.com/

 

マチャコのファド歌手サイト

https://www.machakocanta.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。