やらない理由はひとつだけ

わたしは「やる理由」を作って、

それをどうにかして、どうにかして

やり遂げようとすることが好きなのです。

特に、今まで、ダンス、歌に関しては、自分を追い込むことによって

「やらざるを得ない状況にして練習してきた」タイプです。

本当に、熱血スポコン漫画的な人生でした。(遠い目)

 

なので、やらない理由を自分が持ち出すとき、それこそが

すごく自分自身のことがわかる瞬間です。

そういうときも

いまだにあります!!!(だってにんげんだもの)

 

それはつまり

 

今やらなくてもいいかな~~~

 

この声が内側から聞こえるの(笑

あなたにも聞こえてくることないですか?

 

ではやるべき理由はどうして生まれたのか?

 

例えば、

幼稚園教諭をしながらも週に3回も4回もダンスレッスンに通ったのか?

なぜ、キューバまでいってサルサを学んだのか?

なぜポルトガルにまでいってファドを歌ったのか?

 

これらのやるべき理由は

「一人でやっても効果がない!」

「そこでやっても成長しない!」

「見本になる人がいない!」

「動かないでいられない!」

そういう理由がきちんと自分の中で、あったからです。

今やらなくてもいいかな、、、なんて

 

微塵も思わなかったの。

 

うずうずする毎日

すっきりしない毎日

このままでいたくない情熱

うううううう~~~~~

今やらなかったら自分が変われな~~~~い!!!!

 

って自分がよくわかっていたの。

 

そして「現地」でどちらも

素晴らしい師匠に出会いました。

 

それこそが「やるタイミング」です。

 

そしてそのタイミングは必ず来る。

それでもね、、、

 

実は、そのタイミングをはずそうはずそうとやってくる恐ろしい笑

ものがあるんですよ。

 

それは「変わらないでいたい」という自分のもともと持っている強い力です。

 

変わらないことは、とっても楽なんです♪

 

何かのせいにしてできない理由を探して、

 

今そのままでいるほうが

楽だもん!!!!!

 

お金がない、時間がない、教室までが遠い、

忙しい云々・・・

 

いっぱい出てくるのコレガ~~~~笑 

全部大体において

言い訳なのですけどね・・・・

(あ~~耳が痛い?)

はい、

ところが変わるってことは、

自分が自分の力で

えいやって本当に動かないと変わらないの。

動かないと本当に人は変わらないのです~~~。

 

私みたいに

キューバやポルトガルまでわざわざ

たった一人で行かなくてもいいの。

 

今は色々な方法で変われます。

今の私だったらキューバにはきっといかない。

今の私だったら一人でポルトガルにいって初日からファドは歌わないでしょう。

 

しかし

私にやってきたタイミングは、

今ではなかった。

 

だから

 

今の「キューバンダンスをおどり、ファドを歌う私」があります。

 

そして今は、ここ日本で山中一平師匠について

河内音頭を学ぶ私がいます。

師匠とも

絶妙なタイミングで出会っています。

私は出会ったら「そのままそれが今の自分に大事なものだ」と感じたら、素直に取り入れていくようにすべてしています。

 

自分にぴったりのそのタイミングを逃さなければ

どんどん自分が前に進めます。

 

そこから動かさないように動かさないように

人間は自分をしています。

それは楽だから

 

いつまで楽を続けていきますか?

それともタイミングを自らつかみますか?

 

わたしはこれからも

タイミングをつかみとりながら

芸能を極めたいです!

 

だってそのほうが

チャレンジだし、

 

絶対にうまくなれるでしょ。

 

今の納得いかない自分からの脱出は

動くことです。

 

取り入れることです。

 

それは、楽ではないかもしれない。

けれど、どれだけ自分にとって

 

いいことを運んでくれるでしょう!

 

マチャコはあなたを本気で後押しし、応援していきます!

ボイトレ、歌唱指導はこちらです

大好きな一曲を思いっきり歌おう。「オハコsongボーカルレッスン」はこちらです!

 

踊ってみたい!是非一度遊びに来てね

最初の一歩から学べるラテンダンス MACHAKOCLASS

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。