やっぱり好きなものが好き でも意識改革できたらそれは素敵

ゴールデンウィークも半ばですね。

昨日のお片づけでこんなバックを見つけました!

以前ベトナムで購入したものです。

 

可愛いでしょ。

 

でもね、これ

緑なんです。

わたしね、緑って元々は、あんまり好きな色じゃないんですよ実は。

小物でほとんど持たないんです。

(カーキ色の服は割と好きですが)

 

でもこれ自体は可愛いと思うんです。

だから使うかもって思って購入したのです。(10年以上前)

でも使わなかったんですよね。

 

いつものパターンを変えたくて買ったはずですが

やっぱり好きな色のものを持ってた方が、行動力とか

やる気も上がるし、なんかしっくりくるもんですよね。

 

ちなみにバックは

黒、赤、ピンク、ゴールド、そして自然素材が好きなんです。

このバックは友人に渡ることになりました。

そして友人は赤いポーチを前日にくださいました。

 

 

いつものパターンから脱出できるってだから実は凄いことなんですよね。

これは脱出できなかったけど

 

もしも今あるパターンよりも良いものに出会うってことが起きたらそれは物凄い

改革。ステキな発見ですね。

バック一つでもそんなことを考えてお片づけしていました。

意識改革起きないかなって日々ワクワクしていることがたいせつです。

 

物も日常も人間も

こう言うのが好き。があるけど

 

時々、全然違うものがポンっと入って来ることがあるでしょう。

あれ、あれですよ。

 

そう言うことが起きるときは何か自分に変化が起きているときだと思うんです。

いつ起きるか楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。