5/12(日曜)河内音頭と昭和歌謡の夜 ラテン昭和歌謡ユニット「新世界」 音源録音を開始!

マチャコです。

私は、2年前に自分の前歯を失うという

大事故を起こした後、しばし笑顔が硬直する時期があり、

仕事に行く以外は、

引きこもりになりました。←ほんと

 

その間にギターの弾き語りを自宅でひたすらに練習し、昭和歌謡や演歌を習得。

転んでもただでは起きない私は、

その後、出会いがあって、フラメンコギターの北村海人くんと、

ポルトガルベースを持つ、金本壮史くんとともに、

ラテン昭和歌謡ユニット 新世界を結成しました。

一年半前から色々な場所で演奏をしているのですが、

たくさんの場所ですでに演奏しております。

 

サルサの生徒さん

ファドのお客様

河内音頭好きの方々からもご好評いただいており、

この夏、なんと地方遠征で演奏も決定しました。

パーティ演奏や、新年会、忘年会なども受け付けられる

昭和の名曲をラテンアレンジにしているユニットなんですよ。

 

この度、この新世界で、録音を始めています。この前3人で集まって一発どりにチャレンジしました。

色々な録音機材をカイトくんが持参。

重いのにありがとう。

さらに全体バランスを調節しつつ

3人で一気に

 

一発どりに挑戦したのです。

 

最初はうまくいくかなあと思いましたが

集中力のある3人ですから、そこは一気に乗り越えて

いくつかの楽曲を録音しました!

そして今後はYouTubeチャンネルも作成予定です。

 

いつも三人でアイデアを持ち寄っては

新曲に果敢にチャレンジし続け

演奏できる曲もたくさん増えました!

 

参加しているお客様と一緒になって盛り上がれる昭和歌謡やラテン音楽を

これからもお届けしていきたいと思います!!

 

私たちの、今後の予定は

5月12日(日曜日)

日暮里サルーさんでの「河内音頭と昭和歌謡の夜Vol2」

 

ぜひ、みなさんと盛り上がりたいです!!!

詳細は以下↓

5/12 日曜日

「河内音頭と昭和歌謡の夜」

今注目の河内音頭が踊れるイベントです。

第1回目1/27はたくさんの方々に集まっていただき、

たいへん盛り上がりましての第2回目となります!

 

ステップレクチャーの後は皆で輪になって音頭を体験できます。

後半は懐かしい昭和歌謡やラテン音楽を聴いて歌って踊れます。

サルサのステップレクチャーもあります。

音頭もサルサも昭和歌謡も歌って踊りましょう!

 

ぜひ、ご友人連れ立ってご参加ください。

きっと冬の夜が熱くなる音楽と踊りの一夜を味わえることでしょう!

 

場所)日暮里サルー 

 

場所:東京都荒川区東日暮里6-60-9 日暮里駅前ビル3F  

 

JR日暮里駅東口駅前徒歩30秒!。ドトールコーヒー前からバスロータリーの歩道を渡り、居酒屋大将の上、3階。

 

電話:03-3807-2150

 

 

18:30〜 開場 

〜第1部河内音頭〜

19:00〜19:30  河内音頭指導  講師)山田庄子 

19:30〜20:00  Let'sダンス 河内音頭   

生演奏有り

 

〜第2部ラテン昭和歌謡〜

20:15〜21:00  ラテンサルサダンスのステップ指導 講師)MACHAKO

ラテン昭和歌謡ライブ  演奏)新世界

 

21:00〜22:00 フリータイム

河内音頭と、ラテン音楽を踊ろう!

 

料金)3000円 1ドリンク付き

 

出演) 新世界 

Vo)MACHAKO

G)北村海人

B)金本壮史

 

踊り指導) 山田庄子

今回も山田先生の楽しい音頭レッスンがきっとはじめての皆様も

最初の一歩としてきちんと身につく機会になると思いますよ。

私は歌に踊りに頑張りますので、どうぞ、遊びに来てくださいね!

 

お待ちしています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。