あなたではない誰かのことを考えて書いてますが、あなたのことかも知れないです。

ブログをとことん配信するようになって、

こんなことを言われます。

「マチャコさんのブログに自分のことが書いてあって」

 

 

え~~~~

 

書いてないから(笑)

 

もちろん大勢の方に言えることを書いていたりはするし、

個人的にこの人と分かってもいいと思う場合のこと(本人に了承を取る)もあるけど

 

そう聞いてくる人に関しては

「あなたのことじゃないけど!!!」ってホント言えるくらい。

その人のことじゃないのです。

 

あ、でもこれって、要は、だれにでも当てはまりやすいことを

私が取り上げているっていうことなのかな。

 

私も「これってまさに自分のことみたいだなあ」って、とある人のメーリスを読みながら考えることがあるけど、

その人は、私のそういうところ知らない人だしね。

 

私は、自分の身におきたことをわかりやすく例文にあげることはあります。

 

そうやって自分が間違ったことをしてしまったことを

ネタにブログを書いてます!!!!!

 

安心してほしいのは、

間違いなく、

 

キューバ10回行ってる私は間違いや失敗、おっちょこちょいなことや、信じられない体験をしまくってきました。

 

なので。

今多少のことでは驚かない人間になってきたし、肝が据わってるはずです。

そしていつでも

何とかなる。という精神で生きています。

 

ある意味、いい加減に生きてるとも言えますが、

それが、わたしにはちょうどいいのです。

 

そうしないと突き詰めて悩んで泣いて、

立ち止まってしまうのがマチャコです。

 

悩んでも物事は解決はしませんからね。

だからこそ、悩んでほしくないなって言う気持ちで

行動することの素晴らしさを伝えてます。

行動。

それは

どうしよう、、、

なんでなの・・・・

という悩みとはまったく別ですよね。

 

悩んでも解決しないけど

行動すると変化が起きるじゃん。

 

その行動がきっかけとなって、すぐに変わることもあるし、すぐには変わらなくても徐々に徐々に

自分が変われば、状況も変わります。

 

悩んでる原因が何であれ、そうなんだよって書きたい。

 

わたしも長年どうにもならない悩みを持って生きていました。

自分一人で解決できないことが

こんなに心を支配して、依存になり、

悲しみを持つことが普通になってしまい、もがきました。

解決に18年もかけてしまったんです。

 

でも、過ぎ去った日々を忘れるかのように今は生き始めています。

 

長年の苦しみは自分の行動、そして心のあり方を改善せねば解決しなかった。

 

 

だから自分のできなかった事を

これ読んでる皆さんには少しでも早く解決できるように

行動する事、自分を変えることをこれからも配信します。

 

500記事まであと少し!イイねボタン↓で応援してね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。