とにかくやり切らねば、わからない

踊りも

歌も

さまざまな学びやレッスンも

どんなライブであっても

仕事も

遊びも

はたまた、

男女関係も!

 

やりきってみて、とことんやってみて

「もうこれ以上は一ミリも動けないよ~~」

というところまでやり切らないと

絶対に本当のことなんてわからないなと思うのです。

 

世の中の人間全部がそういう考えじゃないかもしれないですが

私はそういう人なのです。

 

キューバ時代は朝から4レッスンを受けて、

午後のライブにいったら、ご飯を食べ、また深夜11時くらい

からのライブにもいき、

深夜3時くらいに寝る。

そして翌日はまた8時からレッスンを受ける。

 

そんな毎日でした。

 

さらには、

NY時代は朝から何レッスンも受けて、そのあと

ブロードウェイを見に行き、ヘロヘロになって寝る。

 

ポルトガルのファドでは

店が終わっても残り、

二件目にギタリストに連れて行ってもらい

朝までコースも有り、

 

スペインのフラメンコでは、

そんな踊れないくせに、中上級クラスに

放り込まれ、ひいひいいながら3,4時間を

学び、足腰フラフラになった後その夜は、ライブに2つ

はしごする。

 

30代のサルサイントラ、イベンター時代は、

お休みは一日もなくって、

毎日レッスンして、ライブして、イベントして

ダンスチーム3つやって、DUOもやってバンドも2つやって。

 

なんていうか

もう走りすぎていた気がします。

=============

 

でもねえ。

 

まだ

 

足りない!笑

 

できることならまだまだこれからも

フラフラになるまで何かをしたいんです。

フラフラになって

 

もう動けないよ=====ってなるでしょ。

 

そこで自分がどう思うかを知りたいんです。

 

それでも翌日に

 

まだやりたいと思うものが

本当に好きなことなんです。

 

一生やり続けたい情熱のあるものに間違いがないのです。

 

燃え尽き症候群なんて嘘です。

もともと好きじゃなかったんですよ。

何でもよかったんですよ。

 

何でもいいから燃え滾るもんを経験したら満足しちゃうんです。

そういう人は。

 

本当に情熱が続くものは、

燃え滾っても、灰になっても、

 

またふつふつと、燃え始めるような

燃料が自分の中にあるんです。

 

それが本当に好きなものに間違いないです。

 

そして私にはそれがありますから

とても幸せなのだなあと感じます。

 

人生半ばを過ぎてさらに新しいものを見つけました♪

 

また加わった、その一つは、

本当に本当に欲しかった情熱でした。

 

失いたくないし、

ずうっと大事にしたいですが、

なぜ?もうわかっているかというと

 

こんなにいっぱい大事なものがあるのに

そこに加わったものは

 

今まで一番欲しかったものだったからです。

 

だからね、どんどん欲しがればいいし、

どんどん、不満足だといえばいいし

 

自分の人生なんてこれからこれからと、

自分で決めて、新しく出会うものをどんどん受け入れていき、

 

自然体で、大事なものをこの心に残して

生きていけたらいいんだと思います。

 

要らないものは捨てて。

 

今、あるものを大事に大事に、

 

その大事なものもまた変わってしまうかもしれないけど

 

恐れないでどんどんと取り入れたり、捨てたりを

繰り返そう。

 

それで残ったものが本物なのは間違いないから。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。