ポルトガルから帰国しました。

みなさまお久しぶりです。

浅井雅子は先日7日に7度目のポルトガルから帰国しました。

今回は、リスボンにとどまらず、アルガルヴェとポルトという南と北の

都市でたくさんのファドを歌い、

写真も新しいカメラでたくさん納め、

またポルティマオンという土地でファドのラジオにも

日本人ファド歌手として出演したりしてきました。

今回の旅で得たことは

実は今までのどのポルトガルの旅よりも深く、そして

ポルトガル人のやさしさにたくさん触れて、

滞在中は、走り回って寝る時間もないほどでした。

 

ただし、出発前に実は私は事故による転倒で

歯の損失や、足の怪我、他、多数の体の不調を

抱えて一人で現地に飛びました。

 

医者は「まさか行くの?」という感じでしたが

最悪の時はこうすることという教えを聞いて、それを

守る約束をし、

思い切って一人で旅立ちました。

正直言えば、荷物を運ぶことさえ苦痛だったのですが

 

どうしても今回は、行くことを中止したくなかったというのが

私の強い想いでした。

結果、多くの体験を得て、

自分のこれからのファド人生を豊かにする糧を

得たと思っています。

旅の様子はこれからこちらのブログで

土地ごとにわけて楽しく紹介していく予定でおります。

 

体調は少しずつ回復していますが、

現在、生きてきて、ここまでになるのは初めてというくらいの

疲れが襲ってきております。

 

ゆっくりと回復し、

来週のライブから復活してまいりますので、ぜひ

今後ともよろしくお願いいたします。

このブログをお楽しみにしていてくださいね。

 

浅井雅子

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA