11/16、17 福島県 郡山市に出張ファド演奏の巻 その1


先週木曜日、金曜日と

郡山に出張演奏に行ってきました!

 

今回はポルトガル🇵🇹繋がりから芽生えたご縁で、増子時計店様の企画する

ホテルプリシード郡山でのボジョレーヌーボーワインパーティでのディナー演奏と、

翌日は、郡山の誇るフォーク酒場6575さんでの演奏でした。

郡山駅を降りると

ゆるキャラ君がお出迎え

郡山は音楽都市

 

楽都がくとくんと言う名前です

 

 

まずは翌日のフォーク酒場6575さんを視察です💕

とってもステキな店内です。

懐かしさが溢れる趣があります!

 

ウィスキーがお好きでしょ。って歌いたくなりますね。

その後はホテルプリシードさんでリハーサル

 

ワインをたっぷりとファドという素敵なイベント。

ワインパーティ演奏はたっぷり1時間15分のステージでした🇵🇹

 

アルファマ
暗い艀
サウダーデスドゥブラジル
イパネマの娘
マリアリスボア
狂気

白いバラ
難船
みだれ髪
悲しき午後の闘牛場
故郷の人々
12曲をお届けしました。

大変素敵なパーティで、
楽しくて素晴らしい司会とともに
ファドと演歌のステージ無事

終了しました。

みだれ髪に出てくる、

塩屋岬は、福島県の岬だそうで、みなさん、みだれ髪の時は、間奏のごとに大拍手いただきました。

ポルトガルギターが入ったみだれ髪も本当に美しかったですよ。

 

増子時計店の増子社長とともに!

 

ラジオ福島さんの素晴らしい音響も効果たっぷりで、参加した90名の皆様には

とてもゆったりとファドを堪能して頂くことができました!

こんな素晴らしい席で演奏することができて、ご紹介くださった、

北野さま、そしてこのワインパーティを長年企画の増子社長には

本当にお世話になりました!

{"total_effects_actions":0,"total_draw_time":0,"layers_used":0,"effects_tried":0,"total_draw_actions":0,"total_editor_actions":{"border":0,"frame":0,"mask":0,"lensflare":0,"clipart":0,"text":0,"square_fit":1,"shape_mask":0,"callout":0},"effects_applied":0,"uid":"3C8380B9-8499-489C-8CF5-77E7ADAB7CBE_1510837780009","entry_point":"create_flow_fte","photos_added":0,"total_effects_time":0,"tools_used":{"tilt_shift":0,"resize":0,"adjust":0,"curves":0,"motion":0,"perspective":0,"clone":0,"crop":0,"enhance":0,"selection":0,"free_crop":0,"flip_rotate":0,"shape_crop":0,"stretch":0},"width":2048,"source":"editor","origin":"gallery","height":2048,"subsource":"done_button","total_editor_time":372,"brushes_used":0}

 

ホテルプリシード様の温かいお出迎え、ラジオ福島の皆様、アナウンサーの鏡田さんのmc もとっても楽しく盛り上げて頂き、本当にありがとうございました!

 

打ち上げにて

生まれてはじめてのエスカルゴをいただきました㊗️

今年はとってもステキなボジョレーヌーボー解禁記念日をご一緒に過ごせて皆様に感謝です!

 

翌日の様子は明日のブログでアップしますね。

★今日のマチャコのチャレンジ★

はじめての福島県郡山市。

ステキなパーティで、たっぷりとファドをお伝えするべく、日本の演歌を一曲練習して歌いました。

 

浅井雅子のファドライブは年内以下の日程でございます。

 

12/6水曜は鎌倉ドルチェファールニエンテさんでFadoNova

12/10日曜は日暮里サルーです。この日はカルテットです。チェロが入りますよ!

 

お待ちしております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。