両国のパン屋ルクールさんが昭和でラテンな夜になりました!

先日の日曜日に両国にあるパン屋さん

ルクールさんで、「昭和ラテン歌謡の夜」に新世界で出演してきました!

両国のパン屋さん lecoeur(ルクール)のブログ

パン屋さんというお店の中でライブという前代未聞のこの企画は、

9/30に同じ両国のcafé jiveさんでファドライブの前にお店に寄った時に、ピンっと脳裏に閃き

浮かびました!

 

この日は美味しいおつまみプレートを準備いただき、(大きな牡蠣が入ったグラタン)

ワインやビールを飲みながら皆さん立ち飲みで

昭和歌謡やラテン音楽に参加しまして大変盛り上がりました!

↓ ↓

 

集まったのはお店のお客さん、新世界の応援団、新しい顔ぶれも多く

皆さんが和気藹々で、素晴らしい空間になりました。

特にびっくりは、あみんの「待つわ」での大合唱です。

男性陣が大声で歌ってくださり感動しちゃいました。

ルクールさんのお嬢ちゃままで、初めて聴くであろうラテン歌謡に

目をパチクリし興味津々。後で聞いたら、ここまでイベントに娘さんが興味持ったのも

初めてなのだそうです!終わってからお人形でお話しましたよ❤️

演奏後は、皆さんが飛び入りでギターやフルートなどを披露してくださいまして、

ファドを聴きたいというリクエストで、新世界で即興のマリアリジュボアを演奏。

譜面もない状況で、カイトくんもつよぽんも見事な演奏でした。

↓↓

その後も皆さん話は尽きず、21:00まで楽しい時間が続きました!

ルクールさんでは、時々イベントをやっていらっしゃるようですが、ミュージシャンが

3名も集まったのは初めてだそうで、ご夫婦ともに楽しんでくださいました!

 

以下、奥様の千絵さんのコメント

こんにちは!

先日は本当にありがとうございました!
新しい事にチャレンジ✨でしたが、とても有意義な時間になりました!
是非またご一緒したいなぁと‼︎
よろしくお願い致します!
動画もありがとうございました!
ゆっくりブログにアップします!

 

ご主人の茂木さんのコメント


季節ごと定期的にやりたいですね!
是非お願いします

 

 

ということで来年3月頃にまた再度、新世界で演奏すると思います!

 

是非是非、両国近辺の皆様、楽しい立ち飲みライブ仲間になりましょう!

 

お待ちいたしております。

ルクールさんのブログはこちらです

http://blog.livedoor.jp/lecoeur_mogi/

 

新世界は12/9日暮里サルーで、私の歌のクラス発表会で演奏いたします。

その後は1/27日にこれまた日暮里サルーでの

河内音頭と昭和歌謡の夜で演奏しますよ❤️❤️❤️

新世界紹介はこちら

昭和ラテン歌謡ユニット 新世界

ゴジラもパンを持って待っていますよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA