木場アースギャラリーにて「ポルトガルウィーク」に出演しました!

5月4日は昼夜Wヘッダーで、ファドのお仕事へ!

まず、午後は、木場のアースギャラリーさんにて行われている

ポルトガルウィークの

「旅するファドライブ」を行いました。

会場はこんな感じで

とっても広くて素敵な空間です。

 

この日のために準備した、パワーポイントを映し出して

リハ―サル開始

こちらの右手がバーになっていて、

ポルトガルワインを飲みながら

ファドをきけるようになっているんです!

ギタリストは稲葉光さん。

二人で、ポルトガル語のお話も交えながら

ポルト

コインブラ

ナザレ

リスボンへの旅を紹介しつつ、

歌ったファドは5曲!

Saudades do Brasil em Portugal

暗いはしけ

Maria Lisboa

Cheira a Lisboa

Coimbra

 

最後はみなさんで合唱しました!

数年ぶりに私のファドをきいてくださったかたもいらっしゃいましたし

これからポルトガルへ行くという予定の方もいらしゃいました。

 

そして会場には20代と思われる

女性が三人でいらしていて、

ファドや内容をとっても楽しかった!!と

帰り際にきらきらした目で伝えてくださり、

若い方々にもファドがこうやって響くのだなあ、と

なんだかとてもうれしくなりました。

 

もっと日本でも若い世代に聞いていただきたいと常に思っている私です。

 

二階には木下インターナショナルさんの

ポルトガルワインの試飲や、販売、

そして白須純さんのアズレージョの展示(写真は撮れませんでした)が

あり、静かな空間が演出されていました!

白須さんの作品は、とても静かな情熱を感じる、和の響きがあるような

アズレージョだと私は感じました。

http://eitoeiko.com/jun_shirasu.html

 

そしてお客様の中には今月26日に

横浜からポルトガルへでご一緒する

アール・ラモ さんの

吉田枝里子さんが!!!!

 

稲葉さんと初顔合わせです♪

26日も頑張りましょう!

↓  ↓  ↓

アースギャラリーさんは、常にいろいろなアートを展示されたり

ワークショップをなさっているので、

木場にお近くの方は、ぜひ一度遊びにいってみてはいかがでしょうか?

 

アースギャラリー

http://earth-plus.net/?page_id=701

 

二階のカフェがとってもかわいいですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。