受け入れる勇気を持つと能力が上がる。

ダンスにしても歌にしても

今までにやったことがないことを取り入れましょうという話です。

 

今まであなたが上手くなってないなあと感じるならば

同じようなことを意味なく繰り返しているだけだからです。(きっぱり

 

一人で何時間もかけて寝ないで研究したことはありますか?

来る日も来る日も、素晴らしいダンスを穴が開くほどみたことはありますか?

憧れのダンサー(シンガー)の真似をしてなりきって歌ったり踊ったりしましたか?

できなくて悔しくてわんわん泣いたことはありますか?

できない時、それを諦めずに誰かに聞きましたか?

どんな曲でも一曲丸暗記できるまで聞き込んで踊ったり歌っていますか?

↑他にもありますけど

ここに書いたことを3つでもやっているなら、何か掴めているはずです。

 

では変わらないよくない行動は、というと

 

レッスンの後の飲み会の方が楽しいとかじゃないですか?

ストレス解消のためにやっていませんか?

クラスに気になる子がいたりしてませんか?

先生とのコミュニケーションはうまくいかないということはありますか?

先生の教えに疑いを持っていませんか?

次にクラスに行くまでに復習を一人で全くしていかないということはないですか?

 

最後に一番大事なこと

 

できないところがある自分の

どこができなくさせているのか自分自身で原因がわかっていますか?

 

全て、新しいことを受け入れる勇気で解決します。

 

新しいことを受け入れる対象は

自分よりも確実に上手な人からの言葉、教えです。

 

それをどんどん受け入れて

今までの固まった自分自身を切り開いて裏返しにしてください。

傷口に塗るくらいの気持ちで

いったーーーい!と叫ぶくらいに刺激をもらいましょう。

全然変わらないのに自己満足で続けていても

自分の評価は上がりません。

 

突き抜けた瞬間は必ずやってきます。

グズグズできない自分の殻の中にいないで、

できてる人を見つけて、聞いてみましょう。

 

おそらく今のあなたの何十倍もすでに

努力しているから、

素直に聞けば、教えてくれますよ。

 

そういう根性がないとできない自分の居心地いい殻の中で

ずうっと歌えない、踊れないの念仏唱えるみたいな状況から抜け出せないよ。

 

悔しかったらやってみろ笑

 

誰も知らない見えないところでひたすら努力した人だけが先に行く。

 

わたしも必死に追いかけています。

一緒に頑張ろう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。