私は行動する人

今日は本当に色々な意味で自分を改めて知った日でした。
行動力があるというのは、自覚していましたが
それがやっぱり人並み外れている部分があり、
それが今を支えているのは間違いなく、
躊躇せずに飛び込んだものに関し、技術を身につけていって
積み重ねて今の自分になったのだなと。

ダンスも
リトミックも
キューバも
ファドも

 

今は実はさらに前人未到の
これまたほかにあんま聞いたことないよーーーってな
世界にチャレンジしているところです。

情熱以外にまだまだ足りない部分もたくさんあるけど、

「これが好きだって
情熱をそれだけ持てるものがあるって
やっぱり羨ましい。」
「情熱って、一体持ったことがないから」
「情熱がなんだかわからない」という言葉を
まじめに言われました。

言った方はしかし
決して不幸せそうではありませんでした。
とてもとても幸せそうな顔の方です。

つまり「情熱なんてなくてもいい」のは事実です。

なくても幸せには生きれるんですから。

ただ、ない人にはできないことが
ある人にはできることが

「パワーを伝える」っていうこと。

昨日の目一杯なポルトガル、ファドを伝えた一日。
色々な方の日記に

マチャコに会えば必ずパワーもらえるよ
とか
行動力の塊のひとだよ
とか
元気になれるから会いにきましたーー
とか

そういった言葉がいっぱいで。

やっぱり自分はそういう人でいたら良いのだと思えます。

ちなみにここ最近はこの私に
しっかりとパワーをくれる人が現れて。

はっきりいうと

すごいなあ。と私は、すごく感心しているのですが、
パワーをもらうとはこういうことなんだなあ。
などとこの歳になって、学んでいます。

とても深く感謝もしてます。。。。。

出すだけ出してきたけど
これからは、ちゃんと受け取ろう。

少し素直になって
ない時、減った時は、ギブされよう。

そしたらいろいろに経験値が2倍です

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。