一年はあっという間?

年を重ねるごとに

一年が早いなあと思うようになりますよね。

(みんな、こればっかり言ってますね笑)

 

小学生の時は一週間凄く長かったし

夏休みなんて、長すぎて、私は

早くおわんないかなー飽きたーーー

とまで思っていたくらいです。

 

毎日、ラジオ体操に行って、

学校のプールに行って、

スイカと冷やし中華を食べて、

長野県のいとこのおうちで

カエルや、バッタ、

セミを取っていたことくらいしか

覚えていません笑

楽しいし毎日いっぱい遊びましたが

最後は、

もう夏はいいかなーと子供ながらに思っていましたよ。

 

それに比べて

今大人になってみると1日は早いし

3ヶ月は早いし、一年なんて7、8ヶ月くらいの感覚。

 

だからこそ

わたしは、今年も続けたいことが

ブログなんです!

 

ブログは、日々の出来事や

思いをこうやって残していけるし、

あの時何やったかな、と振り返るのにもほんと

役立つし、忘れていた感覚も戻ってきたりね。

 

ああ、一年こんなことやってきたんだなーっと

しっかり振り返ることができるし、

自分の一年に価値を感じるから。

 

とはいえ、

一年の早さは止めることができません。

なので新年私は決めました。

 

毎日毎日

大好きなことだけができるように生きれるよう

さらにがんばろうって。

 

そして大好きな人のことを考えて

まずは

過ごそうって。

 

自分がしたくないことは、とにかくしない。

 

したくないことや

無駄なことをやってる時間が

一番

一年で無駄だな、ということ。

 

もう私たちの年代になれば

嫌というほど、無駄な時間がどういう時間なのか

わかっているんですよね。

 

わかっているからこそ、

じゃあ、やるしかないな。っと

 

一年の抱負も大事ですけど

 

やりたくないこと

やらないことを

書き出すことも

凄く重要だと思うお正月です。

 

もしかしたら

やりたいことをずらーーっと並べるよりも

 

一年を充実させる力があるのかもしれません!

ということで、わたしは

 

これやらない。を書き出そうと思います。

あなたも是非やって見ませんか^ – ^

 

いつまでもいい声で心と体も健康になれる

マチャコのメルマガ今年から始まります。

ご登録はこちらから💁‍♀️

MACHAKO のメルマガ登録はこちらです

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。