継続とはまた違う大きな力、それは深い欲望

今まで生きてきて思うこと。

継続は力なり

 

それは確かにそうです。

 

間違いなくそうです。

 

でも私はそれを上回ることが何か知ってます。

 

それは

 

大きなやむことのない深い欲望です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一概には言えないことですが、

欲望が薄ければ、やっぱり達成もできないし

乗り越えることもできないということを

身を持って学んだ十数年が自分にあるのです。

 

もうその十数年は帰ってきません。

 

過去にしがみつくわけじゃないけど

やっぱり、

なあなあで過ごした年月、、、、

もったいなかったなあと今でも思うことがあります。

情けないけど私も人間です。

 

悔しいとか

嫉妬とか

悲しいとか

恨みとか

いっぱい胸にもって生きてきました。

だからこそファドを歌っているんだとも思います。

 

でもそれを乗り越えるにはたった一つしか方法はない。

 

その時よりも強い欲望をもって人生を毎日生きるしかないんだと思ったんです。

 

私は行動しました。

 

今から2年半前です。

 

欲望を認めて

人生で初めての大仕事に向かって

自分ひとりで決意して、

環境を思い切り変えたんです。

 

それは本当に力技でした。

 

でも

その結果ですが、

 

私が大きく持っていた今まで我慢し続けた

大きな欲望は、

 

今、

 

 

大きく実って叶っています。

 

あの時決意しなかったら今は、ないです。

 

今があるのは自分が決意したからです。

 

欲望に忠実に動いたからです。

 

だから私は今本当に伝えたい

 

あなたが本当に望む未来は

あなたが欲望を持たない限り

ずうっと先に先に引き伸ばされるんだよと。

 

そんな人生でいいのですか?と

 

もちろん勇気がいります。

 

でもね、

必ず、自分から変えたら変わるから。

 

間違いなく変われますから。

 

今の私は、その時の欲望がかなったこともそうだし、

そしてさらに

挑戦したことにより、

今まで学べなかった人とのかかわりあいを

新しく学んで

 

とっても幸せな状況にいます。

信じられない展開が

決意の後に、待っていたからです。

 

わたしには、

常識っていうものがあんまり通用しない人生が待っていたんだなあっと思いますし、

友人からも

「まるで村上春樹の小説みたい」と言われます(笑)

 

でもきっと

ファドを歌っているからだと思います。

 

新しいことを学び、取り入れ

今と違う環境に身を置いて

 

欲望をかなえて生きていく。

 

これからもずうっと私はそうして生きていこうと思っています。

常識なんて、辞めます。

 

これは人生半ばで決意して自分で行った

本当に大きなチャレンジの結果だから、

 

絶対に大丈夫、

本当だよって自分に言いたいのです。

 

誰一人同じ人生はない。

 

だから普通もない。

 

そして常識も超えなければ、

私のもつ欲望はさらには達成できないから

 

自分が長らくセーブしてきたことを

今年は打ち破ります!!!

 

これが今の

新しい決意そのものです。

 

来年には、今よりももっと常識外の場所に

自分を置きたい。

と決めました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。