武装しても特に幸せにはなれない。

幸せという定義が本当にそれぞれなので、

自分がこれが幸せと思うことが幸せということなんだなあと

わかってきました。

 

それで、

俗にいう

かわいいとかブスとか

イケメンとかぶさいくとか

 

まあそういう定義ていうのが世の中にあるんだけど、

それによって得をするとかそういうことなんですけど

 

それも最近

「最終的に幸せになるのには実はあんまり関係ないんじゃないの?」

と思うようなことが多いなって感じます。

世の中便利になったし、情報もすごいから

いくらでも

「やろうと思えばやれる時代」ですよね。

もちろん努力は素晴らしいし、自分をよく見せたい良くしようという心がけは美しいし大事。

 

だから、やるわけだろうけど、

 

そこの意味がいろいろ違う人も多いし

 

いい意味での

いつも自然体の人って

逆にすごい素敵だなって最近は思うので・・・・・

自然体っていうのは

そういうことをあんまり意識しないでも無理せず

自分らしくそこに自然にいられるということですけど・・・・

 

もちろん最低限の清潔感とか、

性格の良さ、人への態度、はとても大事な部分がありますから

当然のこととして。ここでいうのは

どんどん武装していく人も多いなってことで、

それはもう

かわいいとかブス

イケメンとかぶさいくを意識しているということに

さらに人と比較して己は負けたくなくて、

そうなってるんだなあと感じます。

 

なんかそれを越えて

本当の意味で自然体というのかな。

これが自分だ~~~って笑顔でいる。

 

それが最強だなと感じます。

あんまり見た目に強いこだわりがある人って

すごく自分に自信がないように見えるというのもあります。

(自信がある人はだらしない格好という意味ではありません)

 

がちがちに固めて

どこからでもかかってきてオッケーみたいなというか。

じゃあ、その鎧は、いつ脱ぐのかなあということ。

 

それより

あ~~なんかこの人って自然体だな~~~~って感じられるほうが

結局自分に一番自然に幸せも無理せず引き寄せてるし、人にもいい気を与えている気がします。

 

気がするだけかも 笑  ですけどね!

要は「心持ち」というのでしょうか?

あんま頑張らないほうが実はよくない?って感じるということです。

抜け感っていうの???

 

何よりも人にはそれぞれ

好みというものがあって、それは全員違うしフェチも違うじゃないですか?

私が嫌いなタイプを好きな人もいますし、

私が好きなタイプを嫌う人もいます、

 

それは性格、顔、しぐさ、体形、趣味、さまざまにみなさん違うでしょ・・・

どこかで読んだけど、ポジティブでいるだけで

自分に合う人は必ずいるというだけで、

会える確率上がるらしいですし。

卑屈になっちゃおしまいよ。。

 

これだけ世の中にいろいろな人がいるんだもの。

今、そのままでもいいという人もきっといると思うし

(100%いると思うのだ私は、それをあきらめている率が高い世の中だから会えないということに一般的になってるだけ)

そのなんだろう、、、、、

とても合う人との確率を上げるために

「自分をそこまで変える必要」はないと思うんですよね。

万人に受けたり、多数にもてても、

得する部分と、そうでもない部分はありますよ。

 

ほんとに大事な人から好かれるのが大事で、

そのために自分をとんでもなく変える必要性はそこまでないと思うということです。

それより

 

素肌とか、

言葉遣いとか、

動作とか、

感じのよい声のトーンとか、

気遣いとか、

面白い話ができるとか、

人を自然に褒められるとか、

笑顔が素敵とか、、、

 

そういう普通のことに

あ、いいななんか一緒にいても疲れないな、、って惹かれる人のほうが

世の中は断然多いと思うのだけど、

 

もしかしてそういうことにむしろ自信がないから

鎧(武装するような美しさ追求)に走るのかな~と思ったり。

 

 

そこまで突き詰めて幸せなら全然いいです♪

 

でも書きたいのは

 

そうそう、世の中そんなでもなかったりするよ

ということ。やる人に反論したいんじゃないですよ。

すごいと思いますから、とことん自分の女子力あげたり、

いろいろするのってあきらめてる人よりはずうっと素晴らしい。

 

けど

 

あきらめずに自然体で、いい部分はそれ以外にいっぱいある人

のほうが魅力的だということですよ。

 

最初うまくいったって世の中

何年も十数年も数十年も人が一緒にいたら

合わないことが必ず出てくるんですよ。

そのとき

武装して好かれた部分などはあまり役に立たないと思うのですよ。

 

それより

最初から見えている素の部分の良さが変わらないことのほうが

関係を修復させると思う。

 

思ったまま書きましたが、とにかく

今。幸せであることが一番大事なのですもん。

 

今、ですよどんな状況であっても小さなことでね。

小さなことで幸せって感じてないと、

大きなものを先に先に求めて、いくら自分を武装しても結局求め続けて

物足りなくなったり、無理がたたるから。

 

あ~~~今これやってる自分が幸せ~~~~~っていう

そういった満足した顔が今、できることが

人からは、その人の持つ最大の美しさですからね。

 

 

私はそういう顔をしている人がやっぱ好き。

今満足している顔をしてる人が好き。

 

それは武装した自分の姿に満足して身につくものじゃないからね・・・・

 

と思うという話です。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。