5/13(月曜)「銀座シグナス」 不思議なご縁で決まったライブに出演です。

5月13日(月曜)に銀座のシグナスさんという素敵なジャズバーで

わたしは久しぶりにファド以外の洋楽も含めて、

トリオ演奏でのバックで歌うことになりました!

銀座シグナス

 

ピアニストの小野孝司さんが企画しているヴォーカルライブです!

お店も初めてですが、このようなジャズトリオとともに演奏するのも私は初めてです。

ファドも歌いますが、どちらかというと、別の歌を歌うMACHAKOを楽しみにいらしてほしい気持ちです。

 

ラテン音楽、シャンソン(日本語)、ボサノバ、を加えて歌っていく予定です。

新曲にもチャレンジしていきます。

 

さて、このライブに出演が決まったいきさつが本当に

 

音楽がつなげたマジック!!

 

昨年の10月に赤坂のアンベクアトロさんにパーカッションの都筑章浩さんの

行っているラテンセッションに行った際、

偶然に出会った 藍川キヨラさん。

年齢不詳で、踊りまくりながら歌うその妖艶な姿に

惹かれて声をかけたのが始まり。

 

いまなんとキヨラさんは私のオハコsongとダンスクラスの生徒さんなのですよ!

もともと歌って踊りたい彼女にとって私のレッスンはまさにラテン音楽と、ダンスの宝庫だったのもありますが

今や、月に何度もレッスンに通ってくださる熱心な方なのです。

そしてものすごい

 

努力家

彼女の歌やダンスに対する姿勢は、並々ならぬ素晴らしい心構えで出来上がっていて

毎回のレッスンは、それはもう熱量がすごいんです。目標設定もとても高い。

 

そんな彼女と、先月、狛江のadd9thというお店のセッションにいったところ、

たくさんの楽曲を歌わせていただき、そのあとに

ピアニストの小野さんから

「二人一緒に銀座に出ませんか?」というお誘いが!!!!

こんな流れで、とんとんとんと出演することになったのです。

小野孝司さんのブログ

また共演のmegumiさんは、キヨラさんと母校が一緒だそうです!

 

なんというまたこれも偶然!

三人とも

うたの種類が違いますので、

きてくださるかたにも新鮮なライブになることと思いますし、

曲数もたっぷりです。いろいろな名曲を味わってくださいね。

 

わたしにいたっては、なかなか普段歌わないラテン音楽やボサノバ、シャンソンまで

ファドだけにあらず、

英語、スペイン語、ポルトガル語、日本語で歌います。

北島マヤなみに!?

仮面をいくつも用意してお届けしたいと思います。

 

まあ普段もいろいろなことに

同時チャレンジをしてはおりますが、この日は一日でいろいろとお聞きいただけます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シグナス↓

http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html

 

トリオのお三方も素晴らしい演奏で支えてくださること間違いなしです!

パーカッションの畠山さんは、去年FADO NOVAにパーカッションで参加してくださっていて

わたしも、とても安心です♪

 

ぜひ、ぜひ、ご予約をお待ちしています。

MACHAKO 090-1444-2597

もしくはお問合せフォームからお願いします。

 

皆さまのお越しをこころより3ヴォーカルでお待ち申し上げます♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

浅井雅子の公式メルマガ(MACHAKO)「人生はサウダーデ」

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOこと、浅井雅子の日常をサウダーデいっぱいでお届けいたします。 長年にわたるキューバ・ポルトガル・スペイン滞在中の面白エピソードも満載です。皆様、是非ともこのメルマガでパワーチャージしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。