500記事 達成します!私が続けられた理由

今日のマチャコ。

清々しい気分。

このブログを立ち上げて早、3年以上が立つと思いますが、

とうとう記念すべき500回目記事です。

昨日499という文字を見たとき

ああ、やっとここまで来たなあって思いました。

途中で、心が激しく落ち込むことも

楽しい記事ばかり上げれない気分の時も

雨の日も風の日も、嵐の日もありました。

 

自己満足なんじゃないのかと思う時だって、ありました。

なんでやってるの。

意味あるの。

すごい人から書けって言われてやってるならいいけどそうじゃないなら

なんかそこからいいことあるの?

ほかに知られる方法あるんじゃないの?

効率悪いんじゃないの?

などなどなど、、、、

 

めっちゃ言われました。

 

でも私は言いたい。

 

継続して続けることの意義を!

 

このブログを500記事書くという作業は

我ながら並大抵の継続力だと思うんです。

私は書くことが好きだけど、たった一人で意欲を持ち続けたわけではなくて

何人か、日々ブログを書き続けている人を励みにやってきたところがあります。

 

それは

かさこさんだったり←鬼の継続力ですよ。

マナブさんだったり←なかなかすごいんですよ、この人!

ブログに限らず

毎日情報をメルマガや

メーリスで発信している方々だったり

(例えば川島和正さんとか!)

日々、メールを開けるとその人から届いているって

これはもうね、、、、

本当にすごいことだと思うんです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあ、そういう人の毎日発信を見ていて

自分にもできるかなできるかもしれない、と

まずは500記事目指したという次第です。

 

私の底辺の力にはブログで成果出してるすごい人がいるということだったんです。

しかしメーリングリストやメルマガは月に2回ほどだったので、今後はこちらも余力をつぎ込みたいため、

ブログを毎日にはしないかもしれないですね。ブログ週3

メルマガを週2とかにするかもです。

 

また、多くの方から直々に

 

ブログに励まされています。

という言葉をもらったからですね。

 

自分にどんなことができるかわからないけど、

一人でも多くの方に

チャレンジする気持ちを伝えたいし

失敗しても起き上がって頑張るマチャコを

楽しく応援しても欲しい。

このブログはそんな思いで書いています。

 

今後は、ライブやレッスンの内容とともに

もっともっと

心のことや、人間関係、恋愛、そしてパートナーシップなどについても

書いていけたらいいかなと感じています。

 

世の中には楽しいことも悲しいことも

ステキなことも嬉しいことも

色々なことが溢れています。

それをいっぱい体感したら

ここに皆さんに楽しんで役に立つように

今後もお届けいたしますことを

約束いたします!

 

これからも

毎日チャレンジをお楽しみに。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。