見えないプレゼント

本当のプレゼント

最近ですが
本物のプレゼントって目に見えないものが一番
価値が高いと気がついたのです。

例えば
お金で買えるものであれば
これは欲しいと思ったら、
なんとかしたら手に入れられるし、
自分でも買えると思います。

 

「自分で得ることが可能なこと」ですよね。

でも

「目に見えない」

しかも
「想像もし得ないものを与えられた時」のことをイメージしてみてください。
きっとあなたにもありますよね。

簡単に、ここに書くならば

情報や
感動や
感激や
想いや
技能や
嬉しい物語のシェア
自分が最高に楽しいと思える時間

などなど

一人で得られることとは
明らかにこれらの
人から与えられることって違いますよね。

一人でいたら知り得なかったこと。
それを与えられたということは
「本当に貴重なプレゼントなんだ」と思います。

しかも
「想像し得ないこと」であるほうがいいです。

これが欲しいなあというものはイメージもできるし
目にも見えるし人にも言える。

でも
想像をしなかったもの。
想像できなかったこと。

その価値は、

自分では生み出せないこと。

そういうプレゼントが、与えられる所にいると
なんだか、結局プレゼントっていうのは
普段からいっぱいあるんだなって
気がつきました。

もちろん感動や感激の差はあるかもしれませんが。

小さいことからそういうことを見逃さないといいですよね。

もともと私はあんまりモノを欲しいと
思わないひとで、
お年玉をもらっても使わず銀行に預けていました。

小さい頃、ねだって買ってもらったものはないんです。

強いて言えば
自由画長や、
クレヨン、
塗り絵や
小さいぬいぐるみが欲しいくらい。
おもちゃとかも欲しくなく。

そして
大人になって、例えばアクセサリーを
サプライズ的にもらったりしても
「すごく嬉しかった」っていうことはなくて。

そういうもので繋がった人とは
あっという間に終わりが来ました。

でも、一番欲しいものは、
「目に見えないものであった」と気がついてからは


自分が思いえがかなかった物事を
私に知らせてくれること。

そういう人がプレゼント。

これに尽きると感じます。

そして逆に思ったこういうこともあるんです。

それは

「目に見えるものは口に出して
欲しいと言う」

だってそれは「決して恥ずかしいことではない」から。

今の私は、
「歌や踊りで一人でも多くの人が楽しい、とか
幸せって感じれる時間を与えられる今より更にもっともっとすごい
技能」が欲しいです。

今も、この30年以上、
今やっている仕事に結びつく学び貯めたもので
たくさんアウトプットできているとは思っています。

でも、
「もっと自分にはできる」と信じているから。
「もっと勉強しよう」と決めました。

だから今年はそういう場を、もっと増やしたいんです。

ファド歌手であり、ダンスインストラクターですが

「歌えます、教えます、踊れます。

私はこれらが好きなんです。」

ということは今でも充分に表現して参りました。

もうそれは、

今までやるだけやってきました。

ダンスに関しては
もう私自身ががパフォーマンスすることや
生徒をプロデュースするのみで終わることは十分って思ったことも、過去あります。
それだけ集中してやった時期があるので。。。

だからこそ今、この状態があるんです。

満足していない状態が。


そこを伝える教えること以上に

「これらで皆さんが本当に幸せを感じられる場」をさらに作りたいなあと。

本気でそう思います。

それはもちろん純粋にレッスンやライブだってそうです。


でも!

「それだけじゃないんだ」と気がつきました。

もっともっと今までにはない
発信をすることが必要です。

その発信は、もちろん今までのこと(ここや、fb、メルマガほか)
もやめませんが、

私が持っているものは
もっともっと広がるし、必要とされる場所も多くあるし、
まだ見つかっていないだけですので、


それが見つかった時こそ。

すごいプレゼントが私に与えられた時だと思います。

今年はそれを掴み取ることが
目標であり、引き寄せたいことです。

去年とは「かなり」違います。

いよいよ、自分が一生かけてやりたいことは、明確になってまいりました。

楽しみにしていてくださいね。

やる気だけは溢れまくってる、パワフルなレッスンやライブが
味わえる場所はここです♬

ファド歌手 MACHAKO浅井雅子

キューバンダンスクラス MACHAKOCLASS

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

MACHAKOの声とココロとカラダのトータルアンチエイジング術 メルマガ登録はこちらから

ポルトガル大衆音楽ファドを歌い、南国の熱いキューバダンスを踊る。ラテン界のチャレンジャーMACHAKOからの皆様への声とココロとカラダに役立つ情報をお届けしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

asaimasako

MACHAKO(浅井雅子)です。ポルトガルの大衆音楽ファド(FADO)を歌っています。 行動力と溢れ出るパワーで生きています。フラメンコ・サンバ・サルサも大好きです。ギターとパーカッション命。好奇心いっぱいに生きてます。